忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

課金?装備

タイタンというと一般には基礎スキル(戦闘スキル)と盾上げのメッカですよね。 大抵の人はノーマルのリングとイヤリングか、せいぜいがディフェンスイヤリングくらいしか使ったことがないと思います。 しかしこんな運営に忘れ去られたようなエリアにも、ちゃんと装備を整えて遊んでいる人はいるもので……。

夜時間になると聖歌隊長や歌姫たちが何処からともなくわらわら沸いて出てきます。 そんな彼らを観察すると、大抵が緑と赤の混合装備か、全身青色だったりしますね。 所謂「課金装備」と呼ばれる防具です。 コレ課金といいつつ、実は生産で揃えたものなんですよ。 SP で手に入る防具はタイプが違う(例えば魔法攻撃するのに命中 up しても仕方ないですよね。 欲しいのは魔力ですよ)ため、タイタン戦士は自分で材料を集めて装備を揃えることになります。

装備作成に必要なのは主にタイタンのコアです。 他の材料は簡単に手に入るのに、このコアだけが入手困難なんですよね。 夜に pop する mob のレアドロップでして、体感だとイビルタイタンが 1 割とワンダーソウルが 3 割くらいでしょうか。 コンバインギガースが高確率で落とすらしいんですが、アレは怖くてまだ挑戦してません。 タイラントグリフォンが落とすとかって話は……ええ、都市伝説だと思ったほうがいいんでしょうね。

一晩で倒せるタイタンは、装備が揃った今でも 6、7 体がせいぜい、ワン魂だと 3 体くらいでしょうか。 コンバギガを倒せたとしてもこっちは一晩に 1 体だそうです。 かなり運の要素を含んだ上で、一晩にコアが一つ手に入るかどうかでしょうね。

そしてコアはバトル、スナイパー、ウィザードの 3 種がある上に、装備を一点作るのに 10 個必要だったりします。 スナイパー装備を作りたかったら、スナイプコアが 10 個、なかなか難易度が高いですよねえ。

因みにコアの相場はウィズ・スナイプが 15k 程度、バトルが 12k 程度と言われてるみたいですね。 でも多分この値段だと数が集まらないんじゃないかしら。 タイタンエリアはもともとキャパが少なく、今でも mob が枯渇気味だったりします。 タイタン戦士がコアを売ってライバルを増やすようなマネはしないと思うんですけどね。 友人相手ならともかく、私もその値段では絶対に売らないかなあ。

それはさておき、今日はバトルとウィズの数が揃っていたのでお友達にお願いして作ってもらいました。 装備は一通りあったんですけどね、別の子に融通してしまったのでまた揃えなおしなのです。

普段鍛冶屋の仕事はしてないって話だったのに、無理を頼んじゃって申し訳なかったかしら。 でも、どうもありがとなのですよー。 これでまた谷で暴れまわれます。

タイタン装備は buff を乗せるためのものなので装備そのものに AC の設定などはありません。 だからグレードはノーマルでもまったくもって構わないんですけど、それでも銘を入れてもらえると嬉しいですね。

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索