忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうずっと取っちゃえ (2010.12.11 カオス第二戦)

土曜第二戦、今日はいつものヒーラーさんを欠いての参加です。 となると私がヒーラー役ですね。

最初のバンザイを終えて。

今日の私は PT 内での要ですからね、素直に最下層まで下りようかと最初は考えていたんですよ。 でもやっぱり分身誘導が気になって「中層で遊んでちゃダメかな?」と PT チャットで振ってみると、第一形態くらいなら大丈夫だよとの返事を頂きました。 優しい PT メンバーですね。 お二人とも AC 軟くは無いですし、動きも良いから不安はないですしね。 ここはお言葉に甘えちゃうことにします。

そうそう、ウチのダンサーさんは盾持ちだし確か棍棒だかのスキルも持ってたはずだから誘導もできると思うんですよ。 話の流れで「やってみる?」と聞いてみたら、「裸で務まるもの?」と返ってきちゃいました……。 そうなんですよね、彼はいつも半裸で参加してるんです。(MoE らしいといえばそうなんですがっ! ) 分身の ATK は高いですものね、さすがに鎧を着込んでないと貫通分が痛いかしら。 ということで見送りになっちゃいました。

さて中層に下りてくると先週の誘導者さんを見つけました。 今日も後ろに付かせてもらうことにします。

私は一体目の HP が半分を切ったらリジェネだけかけて出現待ち。 誘導者さんは分身出現セリフと同時にシルオ展開から入ります。 表示ラグを意識して、事故が起きてもいいように AC を高めておくだなんてなんだかカッコイイですね。

今日は特にラグもなく、誘導者さんは容易に盾を出している様子なのでバックアップの私としては気楽な感じです。 さて、先行の誘導はどうなってるかしら、とカメラを回した瞬間見えたのは――。

複雑に回転しながらこっちに飛び近づくまた別の兄貴!(マンハントです)

「くぁwせdrftgyふじこlp」とはさすがに叫びませんでしたけど、慌てました慌てました。 とっさに飲んだビジポが上手く働き、とりあえず私へのタゲは外れたようでした。 先行の誘導が失敗したか、もしくは最初から居なかったらしく私のほうに分身が流れてきていたようです。 その場で回りながらジャンプし続ける兄貴……。 怖くて姿が出せません。

どうしていいか分からずオロオロしていると、「東落下?」との叫びが聞こえました。 件の分身がいきなり掻き消えたのでびっくりしましたけど、どうやら落下してしまったみたいですね。

うーん、ビジポ飲んだ後に「東側中層フリーの分身1目視」とでも shout するのが正しい行動だったようです。 落下の危険性もそうですし、他の誘導へ流れてしまうともっと惨事になりますものね。 こういうハプニングに弱い私。 落ち着いて的確な行動を取れるようになりたいです。

とんだハプニングにも見舞われましたが、こっち側の誘導は順調そのもの。 盾はばっちり、進むペースも上々、下の状況も見ていいタイミングで下ろせました。 誘導うまいなあ。 そのプレイヤースキルを私にも少し分けて欲しいです。

さあ本体戦です。

今日はヒーラーなので兄貴のモーションチェックはなしにしました。 セイクリ散布とメンバーへのリバだけを意識します。 手隙には buff 欄を見て足りてないダンスを踊る感じで、まずまずの動きだったでしょうか。

いつもだと回復ダンスが薄そうな場所を探してあっちこっち動く私。 それでいつもメンバーを見失ってしまうんですが、さすがに今日はそんなことはできませんね。 私以外のメンバーはいつも固まって布陣しているようなので、私もなるべくそこから外れないように心がけてみましたよ。

GH でなく、セイクリで確実にメンバーの体力回復できるのがまず一点。 GH は優秀ですけど回復対象が少ないのが勿体無いと思います。 そのカバー範囲にメンバーが居るのなら、他の PT 外の人たちも回復できるセイクリのほうが有利ですよね。

私含めて確実にダンサー 2 以上になるのが一点。 スワンやタウントの隙が少なくなるのはそれだけで安心できます。 ダンサー過剰そうなら私がヒーラーに回ればいいだけのことですし。

ウチのアタッカーさんは弓なので兄貴から離れて布陣できるのもポイントでした。 多少崩れてもばらつくことなく動けて、なかなかにいい感じです。

さてさて、またまたしてもアタッカーさんがルート権取得ですよ。 これで何週連続なんでしょうか。 ここのところずっと兄貴のルートを取っちゃってます。

ペット召喚はルート争いにはまず参加できないですし、近接もまともに兄貴を叩けないとかって話なのでルート権を取れるとなると弓、銃器、メイジなんでしょうね。 一回二回なら偶然でしょうけど、これだけ連続して取れるってことはウチのアタッカーさんは頭ひとつ抜けてるんでしょうか。

触媒代にしてってことだったので、ドロップ品は戴いちゃいました。 ありがとうございますです。

私は今日の三戦目はパスです。 土曜日カオス、お疲れ様でした。

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索