忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダンス絶好調 (2010.12.19 カオス第三戦)

先ほどの水の門ではレランいっぱい食べちゃったから、いつものように調髪だけしてもらって天の門へ向かいます。

こちらはいつもお世話になってる美容師さんなんですけど、必要なときにいつも居てくれているのでホントありがたいです。 おかげでこの子はボサらせたことも、ハエらせたこともありません。

アルターを利用させてもらってから時の間へ行くと、いつもの PT には、やっぱり今日もお友達のヒーラーさんが居ませんでした。 もうしばらくずっと会ってないなあ。 寂しいですけど事情はありますものね。 仕方がないことに対しては嘆かない、今は LoC 攻略を頑張りましょうね。 代わりにと言うわけではありませんが、また別のヒーラーさんとダンサーさんを拾ってフル PT での天の門です。

門内の人数は気持ち少なめでしたけど前線はいつもと変わらずでしたでしょうか。 ヒールも足りていたし、削るペースもいつも通りでしたね。

私はいつも通りセイクリとダンスに加えて PT のアタッカーさんにリバを。 セイクリは十分だったようで回りに HP の削れた場所もなし、詠唱キャンセルすることが多かったです。

ダンスのほうは今日はかなり調子がよく、ストームの取りこぼしなしでした。 ストームにルートダンスを先出しできるとノックバックが一段だけで済むので陣形が崩れにくく戦いを有利に進められますね。 そのおかげかどうかは分かりませんが前半での血煙が少なかったような印象でした。

今日のブラストは右向き。 PT の一人がそっちに張っていたので注意を促すとすぐに左にポジショニングしてくれたようです。

全体でも左に布陣する格好になっていて、左側はセイクリダンスとかなり厚かったですね。 対する右側は後方で頑張り続けている集団はいましたが、前のほうは死屍累々でした。 一応警告アナウンスもでていましたけど、ダンスやセイクリの say マクロで流れちゃうんですよね……。 私も面倒くさがってそのままにしちゃってますけど、shout や AUC は窓を分けたほうが便利だと思いますよー。

タウントも今日は取りこぼしなし。 私、今日は調子いいですね。

終わった後に話をしたんですけど、ウチのダンサーさんがタウントの先出しを知らなかったようです。 盾持ちさんなのでいつもリベガで防いでから踊っているみたいですね。 確かいつも持ってるのがコダチなので、それだと avoid 率に不安があるんじゃないかしら。 まあ、それはさておきまして。

タイムフリーズはどのみち自分が止まっちゃうから先出しできるとかってわかんないですよね。 冥での咆哮の例もありますし、タウントダンスは後から出さないとダメだと思われているフシがあるみたいです。 実際は咆哮が例外なだけで ディバイン タイムフリーズ も WoV も他のスタン系も全部先出し出来るんですけどねえ。

踊ってる本人だけが止まって無防備になるから防げるものなら防ぎたいのは事実ですけどねっ。 ダンスを 78 まで上げると今度は酩酊が 48 欲しくなる不思議です。

LoC 本戦は最後までペースが落ちずスムーズに終了でした。 今日は置き土産(終わったあとのスパーク)がありませんでしたが、無いなら無いでなんだか寂しくなるのは私が捻くれてるからでしょうか。

ともかく今週もカオスお疲れ様でした。

トラックバック

この記事にトラックバックする

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索