忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビットめっ (2010.12.22 ザハーク戦)

飽きもせずにまた儀式です。 (なんだか最近は儀式とカオスにしか出かけていない気がしてきました)

尼巣に入って奥を目指して進んでいくと前方にお友達発見しました。 途中のアマゾネスを倒してるようなので支援支援。 と少し後ろからリフレを飛ばしたら、尼さんこっちに来やがりましたよっ。(あら下品) 人型 mob は回復ヘイトが高いからキライです……。 こっちに絡んできたのは通りがかりのテイマーさんが倒してくれたので助かりましたけど、私、結構危なかったんです。 タゲも切れない人間が下手なことをするもんじゃないですねえ。 反省です。

宮殿入り口ではお友達と適当にお話しながら時間待ち。

そうそう、このお友達、ごく最近までジャスタンだと思い込んでたんですけど、実際はアーマーナイトさんなのでした。 トール着込んだパンデモス男性でメイス系握って壁張っていたら、そりゃジャスタンだと思っちゃわないですか? 聞いたら抵抗が足りてないとかって話でした。 へたっぴヒラダンサーの私だって抵抗 90 なのに、サクっと上げちゃえばいいのにって思ったのは内緒の話ですよ。 ただ抵抗は 70 くらいもあれば実用に足りると言う意見にはまったくもって同意します。

さて待ち時間、「最低限は集まって欲しいけどあまり多いと味気なくなっちゃう」なんていう自分勝手な思いがあるので zone info で巣内人数を眺めていても落ち着かないですね。 よく見る顔も、始めてみる顔もだんだん増えてきて、さあ時間になりました。 今日の集まりは 50 人弱、気持ち多めですがまあそれなりに楽しめそうですね。

さすがにもう迷子にはならないので、最後尾でのバンザイには慣れたものです。 これくらいの人数だと倒して進むほうの手伝いは多分必要ありません。だから皆の後ろへついていくだけです。 気楽に踊り続けますよー。 ええサボってるとも言いますけどねっ。

儀式の間ではいつもの人がヘビ串を売っていましたね。 また買わせてもらってもよかったんですけど、ちょこっと対抗意識が湧いてきました。 鹿センベイを取り出して PT 皆に配布です。 なんていうかこの一画だけ空気が違ってきますね。 見た目が変わるアイテムは揃えて使うと目立つので楽しいです。

近くに居た人に「鹿ブログの人かも」と勘違いされたようでしたけど残念違うんです。 誤解は解いておきましたよっ。 鹿ブログさんとやらは気になったのでちょこっとググってみたところ面白い記事を書いてらっしゃる方のようでした。 巡回サイトに登録しておこうっと。

さて本戦開始です。 おはよう ザハーク。

今日の PT は私ヒラダンサの他に、アーマーナイトさん、メイジさん、槍盾さん、ダンサーさんです。 この面子だとザハなら中衛で踊り続けていいかしら。 ヒーラーでもいいんですけど、メイジさんがヒラ役に回ってくれるようなのでお任せしちゃいます。

始まってみたら早々にヒラのメイジさんがビットに粘着されています。 彼女が自分の身を守るのに手一杯になってるっぽいので、私も PT に回復を――って GH 2、3 回と HA を一回飛ばしただけなのにこっちにもビットがーっ。

一体くらいなら何とでもなるんですけど、複数絡んできてるのでもう自己回復に必死ですよ。 走り回りながら付いてきている数を把握しつつ、人の邪魔にならないように動き回ってみます。 他人に擦り付けるのは嫌ですし、かといって一人で耐え続けるのは無理だしで、このジレンマは厳しいですね。

ザハ本体からの攻撃を食らってはひとたまりもないですから距離を開けつつ、かといって孤独死すると起こしてもらえないので、適当な距離でなんとか耐え……られませんでした……。

これを耐え切れたらカッコイイんですけどねー。 ビットを引き連れて耐え続けるのも序盤の大事な仕事だと思います。 粘着されてる人(多分ヒーラーでしょうね)を見かけたら、そのサポートをするのも一つの働きなんだなあと、今日 DS を貰い続けて実感しました。 本体の方じゃないからなかなか気づきにくい仕事ですけどね。

ビットの数が減ってきてからはやっと安定してタウントを踊れるようになって来ました。

前衛さんたちのザハ固定はいい感じに働いています。 後衛へタゲが移らないのはやっぱり重要ですよね。 前衛さんが少ない回も経験してますけど、そっちだとザハさん大暴れでリザばかりに時間がかかって大変になっちゃいますものね。

前が安定しているなら後ろも目いっぱい働けるってものです。 位置取りもそれなりに踊り続けましたよ。 私と同じ位置取りをしているダンサーさんも居て、お互いに起こしあえてたので楽しかったです。

全体的にはそこそこ安定していて、12 時過ぎに終了でした。 この人数だとこんなものなんでしょうね。 皆さんお疲れ様でした。

ところで終了後の雑談で、私がアルター(テレポート系)苦手だと言うとなんだか年寄り扱いされたような気がしたんですが、キノセイデスヨネ? だって私、永遠の 16 ですもの、年寄りとか縁がない単語ですよ。

トラックバック

この記事にトラックバックする

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索