忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はっきり言えたらなあ (2010.12.25 カオス第二戦)

第一戦の土では人数がいつもよりさらに少なく、ぎりぎりの戦いだったようですね。 第二戦になっても人数は少ないままで、心持ち不安を抱えて開始の火の門です。 皆、見栄なんて張ってないでいつも通りログインすればいいのにっ。

今日は久しぶりにお友達のヒーラーさんとも一緒です。 他にも以前よくご一緒させてもらっていた刀剣盾さんも拾ってフル PT での参加になりました。

毎度のバンザイを終えて中層へ下りていくと、あら、先週までの誘導さんもいないみたいです。 彼女もリア充だったのね……。

中層西側はそれぞれテイマーさんが控えていましたけど、こっちの東は無人なんですよね。 フリーのまま放置しておくと危険そうなので、PT 内にちょこっと話を振ってみみることにします。 あ、やっぱり刀剣盾さんが誘導に上がってきてくれましたね。 以前一緒させてもらっていたときも後ろに付かせてもらってたんですよ。 今日もバックアップをがんばって見ますかっ。

開始直後は相変わらず暇な中層。 パンツマンをけしかけたり、届かない GH を唱えてみたりして時間を潰します。

さて、こっちも開始ですね。 頑張りましょう。

刀剣盾さんはひさびさの誘導とあって多少ぎこちなさそうにしてますけど、十分安定して押さえているようです。 私は私でミスをしないように慎重に慎重に、って、あわわ、反応させちゃったし。 ちょっと距離が近かったようです。 タゲきりは成功、距離を測りなおしてっと。

ここ最近は先行の兄貴がこっちに流れて来ているので、後ろにも注意は欠かしません。 最初見ていたときは特定の位置にずっと居たので、今日は誘導が付いているのかしら。

ところが何度目かに振り返ると、私のほうにアサシンエッジが飛んできてるしー?! 反射的にビジポ飲みそうになるのをなんとか堪え、ダメが入ったのを見てからゴクゴク。 ふう、なんとかタゲを外せたようです。

警告を出していいものか迷いましたが、一応中層一体フリーと shout をしておきます。 しばらくすると、「捕まえなおしました」の叫びとともに謝罪が聞こえてきました。 あ……、なんか悪いことしちゃったかも……。 どうやらゾンオル先生で誘導していたようで、それが外れてしまったみたいですね。

召喚で分身固定ってどうなんでしょうね。 再召喚のタイミングがすごく危なそうな気はします。 それをおしてやってくれているってことは、誘導がいなかったから仕方なく、なのかなあ。 大変な作業をお疲れ様です。(ぺこり)

さて今度は移動を開始した途端に乱入者です。 どうやら見学者さんがひとり来たようで……。 ちょっかいを出しているわけではなく、ただ単に見に来ただけのようなんですけどね、えっと、近すぎるから危ないですよ?

丁度移動タイミングだったためタゲがブレて攻撃が流れてしまって、危険な状況でした。 その見学者さんが攻撃を受けて死にそうなのも危険なんですけど、それ以上に分身の固定が外れだしていたんですよね。 私に流れてくることも十分考えられるため下手にヒール飛ばせないですし……。

たまたま HA をチャージ済みだったので死にそうだった彼女に回復飛ばしてから、私自身は消えて様子見です。 うん、タゲは戻ったようです。 ほっと一息。

危ないのを承知でここまで来てるんでしょうしあとは自己責任ってことで、私は誘導者さんのサポートに専念しますよ。 再度ダメージを貰っていたようでしたけどもう知りませんからねっ。(我ながら冷たいと思います)

スロープ上まで持ってくると、こっちはこっちでテイマーさんが……。 いえ、あの、今は安定して誘導できているので手出しはしてもらわないほうがありがたいんですけど……。(消え入りそうな声で)

そのまま任せちゃうのも一つの手なんですけどね、なんか癪ですもん。 言葉は交わしてないのでテイマーさんの真意は分かりませんけど、途中から手出しするくらいなら最初から誘導に挙手して欲しいなと思うのは私の身勝手なんでしょうか?

今日は本職のヒーラーさんが PT に居るので本戦ではダンス主体でいきます。 モーションのチェックも頑張りますよ。

先週は多少見えたかと思った兄貴の動きですが、どうやら勘違いだったようでやっぱり全然でした。 動画等でもう少し予習をしてからじゃないと、その場で覚えるには無理があるようです。

ただカメラの位置によってはビルボが見えることもあって、ブレイズにスワン、フィーストにタウント、カースにシスエモと合わせてきました。

シスエモは今一番出せるようになりたいテクです。 ただ今日合わせて見た感じだと、シスエモにはそこそこの詠唱時間があるので結局 ST が空っけつになってしまうみたいですね。 あとコレだけ時間がかかるようだと、メンバーはリムポなりエクゾなりで解除終わってそうだなあと。 歌う意味があるのかしらん。

これからしばらくモーションチェックと併せて課題になりそうです。

全体としては分身戦に多少時間が掛かったくらいで、滞りなく終了でしたね。 少人数カオス、まずは二戦、お疲れ様でした。

トラックバック

この記事にトラックバックする

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索