忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

できることを模索中

前回、前々回とヘイトリッドでなすすべも無く死んじゃってるので、今日の目標は「いのちをだいじに」です。 無理に踊り続けず、距離をとってヘイトを稼ぎすぎない。

いつものように門に入ったらすぐバンザイ。 5分もすると移動する人が途切れるのですることが無くなり、水球の一番上に行ってみました。 やっぱり綺麗なステージですねえ。 いえ、実際は水から飛び出したら即宇宙だし、ここの主はその容姿に似合わず超凶悪だしと、あまり悠長なことを言ってられないんですけどね。

そのまま中央で待機していると WGK が降ってきました。 すぐに召喚で肉団子になってしまいますが、出現直後の視界がクリアなうちは眺められるのがいいですね。 くそう、可愛らしいなあ。

第一形態はそれほど怖くも無いので、buff にだけ注意しながらツイスト、ウェーブを、っとカースが飛んできました。 とりあえず自分のカースは MRP で解除してからっと。

実はちょっと気になることがあったので、デコイ用のオルヴァンを連れてきてたんですね。 うん、オルにもカースが来てる。 pet の buff 枠を注視しながら、ツイストー。 ……乗らない? ウェーブっ。 ……やっぱり乗らない。

wiki にカース中はダンス効果が乗らないMoE wiki -ChaosAge/水の門)とあったので確認のためだったんですけど、やっぱりそうみたいですね。

もう一度カースが飛んできたので、今度は距離をとって、静かな場所で落ち着いてから、ツイスト、ウェーブ、スワン、チアーと試してみましたがダメでした。 ペットは位置ずれが大きく、ダンス範囲外の可能性も否定できないんですけど、たぶん確定なんだろうなあ。

ハンズオブカースは一番頻度の高い攻撃で、前線の召喚ペットなんて常時カースにかかっているようなものだし、ダンスが乗らないとなると……やることがなくなっちゃった?

いやいや、何かあるはずです。 周りを見渡すと例えば弓持ちさんやキャッチャーさん、キッカーさんが見えるじゃないですか。 よし! リバを撒いて回ろう。

そんな感じでうろうろとしていたところ、第二形態も半ばにふと気づきました。 プレジャーが始まっていたのでヒールは当然控えてたんですけど、これ、リバが入るって事は P にかかってないってことで、回復入れても良いんじゃ……?

まずリバ入れてスタミナ回復できたことを確認したら、減ってる HP に応じてリフレなり HA なりを入れる、と。 手順間違ってないですよね。 これでやれることが一つ増えました!

もひとつ見ていて思ったんです。 召喚は次々新しいのがやってきてるんだし、ペットも下がって全快したのがまた戻ってくるしで、カースにかかってないのも居るはずなんですよね。ダンスもまったく無駄ってわけじゃないのかしら。

ちなみに目視しただけで私以外に二人ほどダンサーさんが居たみたいでした。 やっぱりウェーブ踊りますよねー。

私も踊りたくなったので、かぶらないようにツイストを踊ってたら、え、なに、いきなり buff 全部飛んだんですけど! あ、ドクロアイコン付いてる、リリ、リ、リムポ、リムポ、は効いてないし、あわわわ。

落ち着けー、私。 NPC の会話を切ってたから気づかなかったけどこれがロンドだよ。

ロンドの効果は 1分間だから GHP 連打でなんとか耐えられそうですね。 カースが掛かれば下方に逃げるのは可能みたいですけど、下は水球外の危険があるので止めたほうがよさそうかも。

今回はロンドが解除される直前に WGK が倒されたみたいで、無事生還しましたっ。 ログ確認したら同時にロンド食らった人は耐え切れなかったみたいです。 なむなむ。

ところでプレジャーはアイテムなら使用可能ってことは、P 入りの死体でもリザポなら蘇生可能なのでしょうか。 先週までは私もそうでしたけど、中盤から死んだままで、見てるしかできないってつまらないと思うんですよね。 次回は持って行ってみる……?(真っ先に私が死んでロストするフラグ)

消費資材メモ

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索