忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宝を求めて (2011.1.7 ゲオの大空洞探索)

二日遅れの記事だとか、どうしたもんでしょうね。 気にせずいっちゃいますけどっ。

in しても特にすることもがなく、ブラブラしていたらお友達から tell が入りました。 何人かでゲオの大空洞に宝探しに行くんだそうです。 お手伝いは何も出来そうにありませんけど、面白そうなので同行させてもらうことにしましょうか。

単身で何も出来ない私は、所謂「狩場」に出かけることが殆どありません。 ゲオへもこれが初めてですね。 実装されてからは各所で情報こそ仕入れていますけど、知識は殆どなかったりします。 別の子でも一度潜ったことがあるだけなのに、何も調べずに付いて行っちゃっていいのかなあ。

まあ案内してくれる人が詳しそうなので、おんぶ抱っこで大丈夫そうでしたけどね。 落下にだけ注意ということで。

エントランスへ向かうと参加者が集まってきていました。

ここへはアルターから入るんですよね。 出るのも転送石と……。 うーん、言及したいことは色々ありますけど、ここはお口チャックしておきましょうね。 運営さん(開発さん?)も頑張ってくれているということでっ。

さて、人数が揃ったようなので、その場で 2PT に分かれて進むとしましょうか。

入れてもらった PT にはヒラさん完備でした。 ということで私はダンサーとして動いていて良さそうですね。 向こうの PT のダンサーさんと調子を合わせつつ踊って支援していきます。

基本はウェーブとツイストの組み合わせですね。 火力アップは踊っていても楽しいので好きです。

魔法系モール相手にはスワンも出してみたんですけど、あれでよかったのかしら。 天才のスタダや毒は消しておきたいですけど、妨害できない HA を使うことを考えると、火力高めて一気に叩き潰したほうが懸命なのかもしれませんね。 どれだけ削っていても、一度唱えられたらまた振り出しに戻っちゃいますもの。

罠系モールにも勿論ダンス。 毒にはスワン、コーマにタウントで安定でしょうか。 ワサビなんて持ってきていないですけど、タウント踊るつもりなら必要になるんでしょうね。 今日は毒見えたらスワン踊るだけで終わっちゃいました。

ところでサプ種に対してはどうすればいいんでしょうね。 効果はテク使用不可でしたっけ。 なら速やかに退くくらいしかできないのかなあ。

移動中にも何かできないかと、抵抗や AC up を見込んで歌で支援もしてみました。 ええ、やっぱり buff 枠の邪魔だと叱られちゃいましたけどねっ! 16 という枠数は多いようでいて、実際すぐに溢れかえっちゃうんですよね。 ダンスに音楽と、私の出来る支援は全部 buff を使うものなので、張り切りすぎると逆に迷惑になるのが難点です。 上手に取捨選択したいものですね。

最下層に下りてからは、mob をなぎ倒しつつ、宝箱を探してぐーるぐーる。 pop 地点は複数あるのかしら。 あっちこっちと行ってみますけど、どうにも見つかりません。 見つかるのはモグラ、スライム、アルバイトさんばかり。 うーん、残念。 探し回っても見つからないので、戻ることになっちゃいました。

時間も遅かったのでその場で解散です。 目的は達成できませんでしたけど、私はワニ(ちっさいほう)も見れたしそれなりに満足でしたよー。 あと、皆でワイワイやるのはやっぱり楽しいです。

そういえば前の時は、最下層で急激に FPS が落ち、酷いと 3 を割る始末でゲームにならなかったと記憶してます。 今回はそんなこともなく、快適に動けたんですけど、これって実装早々に過s……。 たまたまですよね、たまたま。

トラックバック

この記事にトラックバックする

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索