忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も頑張るぞー (2011.1.8 カオス第二戦)

新年明けて一発目のカオスです。 お正月のはすごく行きたかったんですけど、逆立ちしても参加できないので涙を飲みました。 その分、今日は張り切りますよー。

さて時間もギリギリに雪原へ向かうと、お友達の面々が待機していました。 今日も大所帯みたいですね。 2PT に分かれての参加になりましたよ。

私の PT は近接さんとダンサーさん。 これはヒーラーで働けってことですよね。

前哨戦では、私が誘導のバックアップをしたいばかりに、近接さんにほぼ強制的に分身誘導をお願いすることになっちゃいました。 以前にも誘導してくれているので、要領は分かってるはずだし平気かなあなんて。 実際危ない場面もなく、スムーズに誘導終了です。

ただ、私が二回ほど兄貴を反応させてしまったのは反省点ですね。 一度目はラグっぽかったので仕方ないのかもしれませんけど、二回目は確実に立ち位置ミスでした。 誘導補助にも慣れてきて気が緩み始めているのかもしれませんね。 今後やるにしても、ちゃんと気を引き締めて望まないとっ。

誘導後は完全にヒーラーとしてメンバーの後ろにつけます。

セイクリ、GH、リバ。 DOT が消えてなかったときだけスワン。 ぎこちないですけど、辛うじて及第点でしょうか。 ストームで吹っ飛ばされると、すぐに見失ってしまうのだけはいただけなかったですけどね。

兄貴の攻撃も従来より激しくなっているらしく(?)フィーストやらカースやらが連続で入っていたみたいです。 私は少し離れていたのでカースは食らってませんが、フィースト連打には参っちゃいました。 タウントを踊り続けたくなるところですけど、今の私はヒーラー、ぐっと我慢ですよ。 セイクリや GH を回すことのほうが重要です。

そんな中、フィーストが絡んだ連続攻撃で PT メンバーを死なせちゃいました。 ログを見返しても大きなミスはなさそうでしたけど、それでもメンバーを死なせるのは凹みますね。 飛ばされた後だったこともあって死体も見つけられず、誰か他の方に起こしてもらっていたようでした。 こんなんじゃヒーラー失格ですよ……。

個人的な反省点はともかく、全体としては特に問題もなく、いつも通りに終了でしたね。

特筆するなら、向こうの PT の弓さんがルートを取ったってことくらいでしょうか。 おめでとうを言ったら、余裕でした^^って返ってきちゃいましたよ。 あらあら、頼もしいですね。

さて、ここからは余談になります。

私はいつも帰りは常設アルターを使います。 雪原から Pre イプスの湖底のアルターへ出て、そこから各地へ戻るんですね。 今日も同じように湖底アルターに出てみたら……。

いちょんさん、なんでこんなところに居るの?!

イプスには全部で一体でしたっけ、イクシオン ウォーター さんがいらっしゃいますけど、こんな所まで出張して来ているのを見たのは初めてですよ。 持ってて良かったイクシオン友好です。 悠長に挨拶なんかして帰ってきましたけど、これが友好なかったらと思うと……。

トラックバック

この記事にトラックバックする

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索