忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

後ディレイカットとかずるくないですか (2011.1.9 カオス第三戦)

先週は行けませんでしたが、なんでもディレイがすごく短くなったとかって話の LoC さんです。

今日は久しぶりに、いつもの固定フルメンバーで参加でした。 お友達も言ってましたけど、固定のメンバーはやっぱり落ち着きますね。 色んな人と組むのは、それはそれで楽しいんですけどねっ。

さて明けてみたら、やっぱり超ディレイで技を連発してくる LoC さん。 スワン、スワン、セイクリ、スワン、GH、レッツ。 一度踊ってその後セイクリ入れたら、またすぐに踊らなくちゃいけないとか、どれだけ忙しいんですか。 イーゴさんホンキ出しすぎですよ?

この頻度で飛んでくるとタイムフリーズやストームが怖すぎるので、確実にあわせるようにします。 でも先出し待ち構えていても、いくつか取りこぼしが出るんですよね。 LoC はモーション見やすいんだからこれくらいは出来なくちゃダメなんですけど……。 まだまだってことなんでしょうね。

ストーム時間は buff 更新してもすぐに剥がされるので、レラン飲食は意味が無いようですね。 コンデも MP の無駄なようで、マナ回復は pot に頼るしかなさそうでした。 今日は数足りていましたけど、時間が長引くと持って行ってる 60 本では足りないかしら。 マナポの数を増やさないといけないなあ。

お正月カオスは二門ランダムだったため火力が乏しく、殆ど削れて居なかったようですけど、今日はこの頻度の攻撃にもかかわらずそれなりのペースで削れて行きました。 やっぱり数の暴力ってあるものなんですね。 超攻撃にも関わらずいつもとそう変わらずの時間で終了となりました。

全門それなりに大変でしたけど、これで完全勝利ですね。 参加された方々、お疲れ様でした。

ところで終了後の雑談で、お友達からダンスについてアドバイスを戴いちゃいましたよ。 自分なりには色々考えてやっていますけど、まだ全然足りていないようなのです。 ダンスは簡単なようでいて難しいですよね。 私はまだその浅い部分しか見えていないみたいです。 言われたことのキモは「独りよがりはダメだよ」ってことだと思うんですが、うーん。 言われたことは多分理解できていると思いますけど、まだ消化には時間がかかりそうです。

トラックバック

この記事にトラックバックする

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索