忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マナの切れたキャスターなんて (2011.1.16 カオス第三戦)

天の門は大変でした。

5 人を越えたので 2PT での参戦です。 私はリーダーを任命されて、ヒラ枠のようですね。 超ディレイの LoC の攻撃は怖いですけど、大丈夫かしら。

開始直後は他のメンバーの立ち位置との兼ね合いで、中央やや左より中盤くらいにポジショニングから入ります。

最初のブリザ時間は特に問題なし。 見回すとダンサーは大抵スワンを踊るようなので、今回は私はスワンなしで別のものを踊るようにしてみます。 前回ダンスについてアドバイスを貰ったのでそれを考慮してのことですけど、効果でてるのかなあ。

セイクリが来てないようなら自分で唱えるような感じなんですけど、後出しで回復に回ると次のダンスがぎりぎりになるので、ちょっと考えないといけないかもしれませんでしたね。

問題はストーム時間です。 連打されるためコンデの維持は不可能、度重なるダメージにセイクリ出しますけど、すぐに MP 枯渇です。 私含め PT メンバーの HP が削れたままなのでマナコストの低い GH に切り替えてみても、それでも間に合いません。

次の攻撃が来るのが分かっているのに回復できないのは凄く怖かったです。 自分とメンバーを守るために必死ですよ。 どれくらい必死かというと……。

  1. 11/01/16 22:10:34: まんじゅ は ルート ダンス を受けた
  2. 11/01/16 22:10:35: ロード オブ カオス→まんじゅ : 96 ダメージ (ダメージが入りました。 勿論 PT メンバーにもです)
  3. 11/01/16 22:10:37: < マナが足りません > (セイクリが来ないようなので、GH でなんとかしようと……)
  4. 11/01/16 22:10:38: アイテムを使用中です (マナが足りないからマナポを……)
  5. 11/01/16 22:10:39: アイテムを使用中です (さっき使ったばかりでまだディレイ消化中だそうで……)
  6. 11/01/16 22:10:40: < マナが足りません > (マナ回復まだー?)
  7. 11/01/16 22:10:40: < マナが足りません >
  8. 11/01/16 22:10:40: < マナが足りません >
  9. 11/01/16 22:10:40: < マナが足りません >
  10. 11/01/16 22:10:40: < マナが足りません >
  11. 11/01/16 22:10:40: < マナが足りません >
  12. 11/01/16 22:10:41: < マナが足りません >
  13. 11/01/16 22:10:41: < マナが足りません > (私必死すぎますね)
  14. 11/01/16 22:10:41: < マナが足りません >
  15. 11/01/16 22:10:41: < マナが足りません >
  16. 11/01/16 22:10:41: マナ ポーション を まんじゅ に使った (やっとマナポ使えました)
  17. 11/01/16 22:10:41: まんじゅ は マナ ポーション を受けた
  18. 11/01/16 22:10:41: まんじゅ は MPが 21 回復した
  19. 11/01/16 22:10:41: アイテムを使用中です
  20. 11/01/16 22:10:43: まんじゅ は グループ ヒーリング をかけられた
  21. 11/01/16 22:10:43: まんじゅ は 体力が 85 回復した

回復しなくちゃいけないのに出来ないから、涙目になりながらマナポと GH 連打ですよ。 必死すぎて気づいていませんでしたけど、会話のログを見ると「踊りなんていいから、さっさと回復してくれ(もちろん脚色してあります!)」って言われてるしー。 うー、ヒラとして入ったはずなのにちょっとした回復も飛ばせなくてゴメンナサイですよ……。 なんかログ見返してて惨めな気分になってきました。 幸いにもメンバーはそこそこ硬く、二回に一回くらいしか飛ばせない回復でもなんとか持ちこたえてくれていましたけどね。

私の PT は皆 HP 削れたままだったので、つまりはセイクリが撒かれてなかったわけです。 あのストーム頻度だとヒラさんたちはマナが持たないでしょうから、仕方ないのは確かなんですけど、セイクリ展開もできないようだと戦線維持は厳しいでしょうね。

ブラスト、ジャッジメントは左被弾、ダンサーさんがいつも真っ先に気づいて方向指示してくれます。 素直にしたがって右に移動すると、確かに攻撃来てないようですね。 他の人たちも集まってくるとやっとセイクリ展開が安定してきたようです。

二回目のストーム時間も、吹き飛ばされさえしなければ随分と余裕がある様子ですね。 ダンサーさんたちがしっかり先出しルートしているので戦線はやっと落ち着いてきました。 この状況を見ると、全体にバラけずに一箇所に固まってセイクリ・ダンスを上手に乗せたほうが、危なげなく戦いを進められそうに思うんですけど、最初の人数だと左右どっちかに固まるのは無理なんでしょうか。

いつもはデッドボルト・スパーク・ブラストの麻痺にはレッツを合わせてますが、今日はチアーを試してみました。 buff 欄をチェックすると麻痺が抜けたあとまでちゃんと乗っているようで、キャスターさんたちの役には立てそうでしたね。

攻撃に合わせて盾や各防御テクを出す人たちのことを考えると、早めにツイスト踊れば回転が早まって次の攻撃に間に合うようになるかもとは後で思ったことです。 今度はそっちも試してみましょうね。

最初のストーム時間にはどうなることかと思った戦いですけど、遅いペースながらもきっちり削って討伐完了です。

焦りすぎたせいか、妙に疲れちゃいましたけど、それでもなんとかメンバーともども生き残れてほっとしました。 慣れたと思った LoC 戦もまだまだ課題がたくさんのようです。 これから頑張っていかないとですね。 他の面々もやっぱり大変だったようですね。 長丁場お疲れ様でした。

トラックバック

この記事にトラックバックする

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索