忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スルト鉱山で落下の日 (2011.1.21 バジパパママ不在)

今日はスルトへ。 パパとママを「居たら」ということで鉱山やってきました。

お二方ともお留守だったのは残念無念でしたね。 二箇所回って時間切れだった私はそのまま落ちちゃったから、特に記事に起こすような内容は無いんですが……。

エルビン渓谷 SB に飛ばしてもらって、そこから鉱山入り口に向かう最中のことです。 こういった長距離移動のときには、私は自動前進とクリック移動を併用してるんですね。 普段だとそれで別段不都合はないんですけど、問題はチャット時ですよ。 やっちゃいました。 気が付いた時には頭からまっさかさまに落ちて血煙吹いてましたね。

エルビンは良く出来た map だと思いますが、斜面の接地判定だけは納得がいきません。 大丈夫だと思っていた場所で滑り落ちるのはこれで何度目かしら……。(←地形のせいにしてますけど、ただ単にトロいだけです)

一人で行動してるときならただのドジで済みますけど、皆で動いてるときにこれはいただけませんね。

しかも一回だけじゃないんですよ。 こんどは鉱山内三段落ちでのことです。

いつもの調子でぴょんぴょん行きかけたところ、二段下りたところでやっと気づきました。 え、なんか落下ダメージ大きくない? しかし時すでに遅しですね。 回復なんて下で十分だと思い込んでますから(普段ならそれで十分です)、そのままの勢いで最後の段を飛んじゃいました……。

もちろん血煙です。 唖然とは、こういうときのためにある言葉なんでしょう。 一瞬頭真っ白、動きも止まっちゃうってものですね。

原因は 0.3 の重量オーバーでした。 これが 3 とかオーバーしてるならすぐに分かりますけど、こんな微妙な鈍足なんて気づけませんって! それでもしっかり大きくなる落下ダメージです。 むう。

触媒を買い足したときに持ち出したお金を銀行に預け忘れていたのが失敗だったんですね。

筋力の高くない私は、出かける準備をするといつも重量ギリギリになります。 保険として持ち込んでいる物資は色々あってもそれ以外のモノは殆ど持てません。 お金は「出かけるときに要らないもの」の筆頭なんですが、インベントリを開けてもアイテムとは扱いが違うため、よく失念します。 持ちすぎてるときは大抵が大幅にオーバーしているから、すぐに気づけるんですけどね。 今日のはよく出来た罠でした。

自分に腹が立ってきたので、余裕分も含めてその場で 2k Gold 程捨てちゃいましたよっ! ザマミロ!(罰当たりがはしたない言葉使ってますね)

トラックバック

この記事にトラックバックする

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索