忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コンプリート (2011.1.22 土曜カオス第三戦)

即死の危険性が常に伴うため、個人的には苦手な冥の門です。

今日は 1 PT での参加。 お友達はいつも使ってるヒラじゃなく、センスレス持ちのヒラを出してきたみたいですね。 どう変わるかはやってみないことには分かりませんけど、芋時間の回避が楽になるのかな。 出してきたヒラっ子も確か GR 完備だったはずなので、私はいつも通り適当にセイクリ撒いてタウント踊ってでいきましょうか。

さあ開始です。 いつも私は真正面にセイクリを撒きに行ってますけど、今日はちょっと変えて西の拠点をベースにして、そこから前に走るようにしてみました。 走り詠唱で削れてる部分へ飛び込んで、そこから西へ返す感じです。 これだとクッパの攻撃で飛ばされても、その先がピクニックシートの辺りになるで随分安心できますね。 自分で回復しなくても待ってればセイクリが二重三重に掛かるのは大きかったです。

薄い場所を補強しに行くのは大事ですけど、自分が死んじゃったら元も子もないし、やっぱりベースって大事なんでしょうか。 今後も北西を基点にするのがいいのかなあ。

人数は居ましたが、今日はどうにもペースが遅いようです。 まあ露店さんはともかくとして、みんながみんな参戦しているわけではないですから、この人数もあまりアテにならない数字なのかも知れませんね。 折角来てるんだから戦ったらいいと思うんだけどなあ。

そして芋時間に相変わらず挙動がおかしくなるクッパさんです。 動きが止まったかと思ったら次の瞬間にワープするとか、もう普通の出来事ですよね。 今日のは止まったまま咆哮を放ったらしく、皆スタンしちゃって誰も動いていなかったのはさすがに焦りましたけどっ。

さて中盤辺りで件のヒラさんがダウンしてしまいました。 見かけたはずの位置に死体がないので探しに行きかけたんですけど、この門ではマナと HP に余裕がないのを思い出します。 リザ唱えるだけのマナはもう少し経たないと溜まらないから、って攻撃は次々来るしー。 見える範囲で探し続けながらも、と、とりあえずセイクリか最低でも GH は張らなきゃ。 あ、そっか、彼女が居ないんなら私がリバも配らなきゃいけないんだ。 目が回るー。

こういうとき真っ先に見つけてリザ入れられると、PT として凄く楽になるんでしょうね。 一応動き回るときは、PT メンバーを見失わないように意識はしてるんですが……。 全然できていないのが問題なんです。

ちなみに私がアタフタしている間にリザを貰ったらしく、気が付いたらヒラさんは復帰していましたとさ。

前線崩壊しつつも、いつものように何とか押し切って終了です。 いい加減慣れてきてもいいはずなのに、相変わらずテンパってばかりの私はどうにかならないものなんでしょうかねえ。

ところでですね、実は冥の門開始前にウチのアタッカーさんがこんなことを言ってたんです。

  1. 11/01/22 20:40:14: 1:(CH名) 弓さん : あれ
  2. 11/01/22 20:40:20: 1:(CH名) 弓さん : あとクッパだけだっけ

何のことか分かりますか?

これルート権の話なんですよ。 そうなんです、あとの門は一通り取ったことがあるんですよね。 それだけ火力が高いってことなんでしょうけど、やっぱり凄いですね。

そして、そんな話題を振ったフラグを――見事に回収しましたよ! 常に即死の危険をはらむこの門を彼は生き抜き、IGK のルート権を獲得しちゃいましたっ。 ぱちぱちぱちぱちー。

カオスボスを倒したからって大したドロップなんて出ませんが、一つの名誉ではありますよね。 コンプリートおめでとうございます!

トラックバック

この記事にトラックバックする

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索