忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダメすぎて凹みます

お友達から神殿へ行こうというお誘いがあったのでのこのこついて来ました。

で……スルト道中、先導護衛してもらって神殿に到着したはいいけど、ここって何をすればいいんだろう? 実は参加二回目で、前回も何も分からないうちに終わってしまったんです。 ダンス踊ってみる? 開始まで時間がないけど、とりあえず予習しなきゃ。

ステンノだろうという話なので、裏で wiki を開いてざっと眺めてみると、ふむふむ、カオスレイン? なるほど中距離が危ないのかしら。 ああもう始まっちゃうー。 とりあえずわかんないから、レッツかツイスト踊っておこうっ。

そして召喚される赤いドラゴン。 この時点で、私、何も気づいておりません。 チャットでも、

  1. PT メン : てか赤?
  2. PT メン : 赤なの?
  3. PT メン : まんじゅさん近接でタウントだw
  4. PT メン : タウント

と言ってくれてるのに、まずが何なのか分かってない。 分かんなかったら聞き返せばいいんでしょうけど、余裕なかったのかしら。 そしてこっちが致命的ですね。 ちゃんとタウント踊るといいよって言ってくれてるのに、気づいてさえもいませんでした。

まあ始まっちゃったモノは仕方ないですよね。 とりあえず害はないだろうということで、前線にへばりついてツイストを踊ることにしました。 開始早々ごっそり HP 持って行かれて肝を冷やしたりもしつつ、ダンスダンス。

戦闘は 5分程度だったのかな、気がついたら終わってたのでなんだか拍子抜けでした。 人数が多かった(らしい)からでしょうかね。 踊ってるだけじゃなくて、セイクリチャージ保持しておくとか、もう少しリバ配れるともっと良かったかなあ、というのが終わったときの感想です。 ステンノじゃなくアレサンだったのに気づかなかったのは、まあ仕方ないにしても、ログ見ながら思い返してみると反省点はいっぱい出てきますね。

当然といえば当然ですが WoV にはちゃんと気づいていました。 ならばダンス選択はタウントが候補に挙がるべきだったんですよね。 でも違うのを踊り続けた私……。 タウントを踊りたくてダンサーになったはずなのに、その判断ができないようでは失格ですね。

あとどんな攻撃が来てるか見えてないのもダメですね。 buff 欄でヘルオーブンが見えたのでとっさにスワン出せたのは及第点ですけど、ドラゴンブレスがちゃんと見えてたら常時スワンも選択肢だったんですよね。 なんか HP 減った、じゃあ回復しなきゃ、では問題ありですよ。 対策が打てるものならきちんと出す。 課題です。

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索