忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デート (2011.1.28 なりゆきで血ゴレ戦)

ここのところずっと地下水路に篭もっているお友達がいます。 新キャラを作ったのでその育成をしているみたいですね。

今日は手持ち無沙汰だったので、そこへ遊びに行くとの名目で、冷やかしに? 邪魔しに? 行ってきました。

私は地下水路もちゃんと潜ったことがありません。 道は半分くらいは知っているものの、その知ってる道にしたって順々にたどって行けば分かるってだけで、ちょっと mob に絡まれたりしたらすぐに分からなくなる程度だったりします。 なので端っから道案内をしてもらっちゃいました。

ん、ニュタの男性と二人っきり? あらやだ、これってデートかしら! うふふ。

彼は普段はアイアンを主に狩ってるようです。 水路に入ってシャドウルートでウインド前まで抜けるみたいですね。 先行して mob を一手にお任せして、私は後ろからヒールなりダンスなりで支援支援。

シャドウルートは、んー、一度通ったことあったかなあ。 手持ちキャラは殆ど戦闘力皆無なため、ウインドに用事があるときでも、正規ルートを使うんですよね。 いつも行かない道は新鮮です。 あら、こっちが血ゴレなんですね。

見に行ってみる? とのことで、血ゴレ部屋へ、そろーり、そろりと。 中へ入ってみて手前っ側のブロンズだけ叩くつもりでいたら――リンクしちゃいましたよ!

叩き始めちゃったものは仕方ないですね。 タゲは彼に取ってもらって私は必死にヒールし続けます。 ひの、ふの、みの……、えっと、たくさんのゴレ(数えるのが面倒になったようです)に袋にされながらも、魔法を使うものから順番に潰し始める姿はカッコイイよかったですよ。

スタンも頻繁に食らっているようですけど、さすがにタウントやシャワーは無理でしょうか。 その分リバ盛りだくさんで回復するから、技を出し惜しみなく使っちゃってくださいね。

実は私も攻撃に参加しようと、ちょこっと手を出してみたんですよ。

  1. 11/01/28 22:15:02: まんじゅ は レゾナンス フォース を受けた
  2. 11/01/28 22:15:05: カッパー ゴーレム は M インパクト を受けた
  3. 11/01/28 22:15:05: まんじゅ→カッパー ゴーレム : 攻撃ミス

……ハイ、おとなしく回復だけしてますね。

対多数戦は最初こそ厳しいですけど、数を減らし始めると段々と楽になってきますね。 なんとか全部潰し終えたときはほっとしました。

血ゴレもお留守なことが多いと聞いていましたけど、ちょうど pop タイミングだったらしく、扉を開けたら鎮座してらっしゃいました。 折角会えたんだし、こっちも行っちゃいましょうね。

さすがに高着こなし盾持ちさん、タイマンだとヒールは特に必要なさそうにしています。 では私は踊っておくことにしましょうか。

ウェーブとツイストって単体だとどっちがいいんでしょうね。 もちろんその時によりけりなんでしょうけど、クリティカル・キャンセルが狙えるウェーブのほうが DPS 上がるのかしら。 適当に混ぜつつ、リバも送りつつ。

boss mob なだけあって硬くてなかなかでしたけど、ちゃんと倒せましたよー。 お疲れ様なのです。

そのあともアイアン倒しつつ、螺旋から火ゴレ前まで案内してもらいましたけど、こっちはさすがに無理でしょうね。 小一時間ほど経っていたので、戻ることにしました。

私は邪魔しに行っただけだからと、拾ってあったドロップを返したら、さらにそのお返しに未鑑定の血染めを貰ったんですね。 その場で気づいてなかったけど、コレって錬金品で、つまりは高額品ですよっ。 渡した分以上のもの貰っちゃって、私どうするんだろう……。

ともかく案内ありがとうございました。 楽しかったですよー。 また良かったらどこか行きましょうね。

トラックバック

この記事にトラックバックする

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索