忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

向上心を持ちましょう (2011.1.29 土曜カオス第二戦)

今日も中層から開始の火の門です。 いつものジャスタンさんに挨拶してから、その後ろに付かせてもらいましょうね。

中層南東での誘導補助をし始めてから、もうどれくらいになるんでしょうか。 誘導タイミングの指示までは出来ていませんが、さすがに回復を飛ばすだけなら慣れてきたと言えるかしら。 タゲを取るのは私じゃないですし、攻撃も(基本的には) 2 パターンしかないから回復タイミングも計りやすいため、そういう意味では気楽ですね。 ただ、事故が起こると建て直しが効かなかったりするので、気は張ってなくちゃいけません。 もちろん後ろにも十分警戒しながら 張り切って行きましょう。

と、後ろをチラ見しつつ回復送っていると、その先行の北東分身は早い時間にいなくなっていました。 気が付いたらもう消えてたのでどうしたんでしょうね。 西側に 3 体見えてたアレがそうだったのかしら。 前が居なくなったわけですし、ともかくこっちも移動開始です。

今日は西側が先行らしく、東は静かなものでしたね。 スロープ上で待機していても、ちょっかい掛けてきたのが一人だけでした。

今日のはテイマーさんじゃなく召喚さんだったので、確実に削り目的でしょうね。 タゲがブレて事故の原因になるから、出来るものならやんわりと「止めてくださいね」って伝えたいんですが……。 そんなチャットしている余裕なんてないのが残念です。

そして下層の本体が西に集まっている関係上、降ろすのは向こう優先のようでした。 こっちはじっと我慢の子。 え、次から次へと西ばかりで 6 体目がどうのって言ってますよ。 ということはこの子が最終の 7 体目なんですね。 道理で待機時間が長いわけですよ。 時間を見たら誘導開始から 15 分も経っていました。

長い誘導でしたけど、事故もなく完了で一安心でしたね。 ずっと盾出しっぱなしだったジャスタンさんお疲れ様でしたよー。

さて本戦です。 最近は PT にヒラさんが居てくれると、なんだかずっとサボるようになってきた気がするんですね。 近くに陣取って適当に踊ってるだけで済ませてることが多いような。 モーションチェックもしてないですしねえ。 こんなんじゃダメだわ。

とにかく今日も足りてなさそうなダンスと、フィースト時間はタウント選択で行きました。

弓の距離で陣取っている上にヒラさんも付いているから、特に事故もなかったと思います。 私がタウント踊り損ねたところにフィースト来て固まっちゃった以外は、ですけどねっ。 うーん、これじゃなんのための置きタウントなんでしょうかねえ。 踊るなら切れ目なく、コレが大事ですよね。

ところで、私がテキトーにダンスを選択すると、チアーが外れ勝ちになるのは問題だと思うんです。 ショートカットがチアーだけ別ページだからなんでしょうけど、これは組み方失敗してるってことですね。 一度マクロ関係は見直さなくちゃいけないかしら。 そんなことを考えた火の門でした。

トラックバック

この記事にトラックバックする

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索