忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちゃんと確認を取ること (2011.1.29 土曜カオス第三戦)

冥の門ではいきなり大失態をやらかしてきちゃいました。

2PT の人数だったので、私が片方のリーダーを務めるのはいつも通りです。 適当に拾って 3 人 PT で時の間待機、時間になったので奔流に身を任せて門内へ突入したわけなんですが……。

まず私がオルヴァンを時の間に置いてきちゃいました。 follow 状態だと邪魔な上に鳴き声がうるさいので、ある程度時間がある場合は、近くの邪魔にならない場所に stay させて置くようにしてるんです。 そのこと自体は悪いことじゃないと思うんですよ。 でもよくそのままゾーン移動しちゃって、ペットが置き去りになるんですよね。 普段なら迎えに戻ればいいだけですけど、カオスではそれが出来ないのが辛いですね。 まあ、私のはただのデコイ一体だけですから、それほどの損失ではないんですよ。

ええ、PT のテイマーさんにも同じことをさせちゃいました……。 一応声かけましたけど、返事を待たずにすぐに入っちゃったのが完全に間違いでしたね。 テイマーさんで参戦してるのにペット置いてきぼりとか、私、なんてことしちゃってるんですかっ。 始まる前から凹みすぎます。 はあ……。

こんなテンションのままどうしようかと思ってましたが、思わぬところでスイッチが切り替わるものですね。 チャットでネコがどうのって話をしていたので、チンチラ連れてきてる人が居るんだろうなくらいに思ってたら。

ネコが焼かれながら、平気な顔してお座りしてますよ! コレは「もえ」ますねっ。 思わず和んでしまいました。

じゃあ、気持ちを切り替えて本戦頑張りましょうか。

いつも通り西側で構えていつも通りセイクリを撒く係です。 動き方ももう少しなんとか出来ないものかと思うんですけど、全然見えてきませんね。

セイクリ撒くにしてももうちょっと場所を選びたいところなんですが、後方だと厚すぎるくらい、前方へ走りこむとキャラの描写が追いつかず削れている場所がよく分かりません。 前で踏ん張ろうとしてもやっぱり飛ばされてしまいますし。 うーん。

あと震砕にタウントを合わせるのをすっかり忘れちゃっていますね。 今のカメラワークだと、モーションを見るのはちょっと難しそうかしら。 クッパをちゃんと捕らえられる方向を見つけないといけませんね。 因みに、いっぱいいっぱいであっぷあっぷな中、無理やり周りをチェックしたら、ちゃんと震砕にタウント先出ししているダンサーさんはいらっしゃいましたね。 すごいなあ。

二回目だったかの芋時間で連鎖被害が出て、北西拠点は壊滅でしたね。 私もきっちり巻き込まれてきました。 一気に皆が倒れて死体がごろごろ。 ログにあった範囲だけで数十人が死んだようです。

事故死の確率を減らしたくて HP はできる限り上げていても、芋の連鎖だけはきついんですよね。 今回のはあと 5 点足りなかったようです。 種族がモニじゃなければ首の皮がつながっていたのね……。

蘇生を戴いたので後方へ触媒求めに行きます。 今日はちゃんとカオスマナポを持ち込んできているので、死んでからも多少は動けますよ。

極力無駄撃ちしないようにだけ注意しながら、マナが貯まったらセイクリを。 マナの回復待ち時間には、うーん、やっぱり前線へ出張ってレッツでしょうか。

ダンスにしても回復にしてももう少し細やかに配りたいとは思うんです。 ですが精一杯やっているつもりでも、出来ていないのは残念な限りですね。 SS やログを見返すとそれがよく分かります。 周りがちゃんと見えていないのが問題なんでしょうね。

せめて何のダンス buff が乗ってるかと、セイクリが撒かれているかどうかを把握できると、少しは違ってくるんでしょうが。 見返してそんなことを思った冥の門でした。 とりあえず奔流に身を任せる前に、ちゃんと確認だけは取るようにしますね。

トラックバック

この記事にトラックバックする

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索