忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蘇生online (2011.1.30 日曜カオス第二戦)

あら、今日はいつものメンバーが一人も見えませんね。 CH のお知り合いさんとだけで PT を組んで参加の水の門です。

実は私も時間がギリギリでして、準備が間に合っていませんでした。 参加できるかどうかも怪しかったので、水泳のブーストに手をつけてなかったんです。 装備と所持品だけは用意して、雪原で落としておいたのは夕方の話。 開門までに間に合ったのは良かったんですけど、まずは水泳を上げなきゃ。

入ったら即水球に飛び込み、リジェネ維持してセルフヒール掛けながら延々泳ぎ続けるだけのお仕事です。 さすがブーストですね。 開始までの 10 分間も泳ぐともう 80 台半ばですよ。 時の石様さまです。

今日はキャスターだけの PT なので、適当なことをしてて良さそうですね。 動くのはソロでやっていた頃と同じ感じで、回復だけ GH 主体で行きましょうか。

ところが開始していつものように動き始めるんけど、なんだかしっくりこないんですよ。 妙にぎこちなく感じるといいますか。 首をかしげていたところ、スキルアップの SE が耳に入ってやっと納得しました。 水泳も 90 が見えてくると移動する分にはストレス感じませんけど、テクや魔法が遅くなってる分はやっぱり影響しているんですね。 いつものように門に入る前にある程度は上げておかないとダメみたいです。

さて今日は血煙がよく目に入ります。 いつもは PT の弓さんを追っかけるのに必死で、視界が狭くなっちゃってますけど、今日はそれがないからなんでしょう。 あとは固定位置ではなく、遠巻きにぐるぐる回っていることも関係しているのかしら。

前線から遠いものにはマナ回復を待ってからリザレクション、前線のすぐ側で倒れている死体には POT も併用しながら起こしていきます。 こんなに蘇生したのなんて初めてですね。 PNQ は 20 個しか持ってきてないんだけど足りるのかしら。

ところで、蘇生を入れた死体が消えてから生身の体で起き上がってくる時間を見ていると、遊んでいる PC 環境(?)の違いってあるんだなあって実感します。 すぐに起きてくる人もいれば、なかなか出てこなくて見失ったかと思う人もいて。 なかなかの人は LOADING 時間が長くて大変そうだな、なんて HA 開放待機しながら考えていました。

死亡 PC やペットが増えるから戦闘が長引くのか、戦闘が長引くから死亡者が増えるのか。 前線を見ていても開始時の参戦者数は以前と変わっていないように見えるので、いずれにしても攻撃が激しくなっている(と思われる)のが原因でしょうね。

今日は外周をフラフラ回っていただけなので特に危ないようなこともなく終了でした。 一度くらいは憑依されてみたいなあ。

トラックバック

この記事にトラックバックする

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索