忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダイアロスの空は (2011.2.1 イルヴァーナ渓谷上空戦)

タイタン銀行でお友達とばったり。 挨拶してそのまま駄弁ってたら、一度ロボに乗ってみたいって話が出てきましたよ。 材料は確かあったはずだし、今から行きますか?

ごそごそと巨人の上半身と下半身、コアを準備して、他のお友達も誘って 3 人でゴーゴー。

ノアの増幅器にパーツ 3 つをトレードするとロボに乗ることができます。 搭乗アニメーションは「チェーンジタイターン!」と同じかしら。 あ、今だと究極巨人タイターンのモーションもですね。 何度か見てますけど、無駄に凝ってるのが妙に笑えてきます。

夜時間ならそのまま地上で強 mob を叩きに行ったんですけど、残念ながらちょうど朝になったばかりでした。 仕方がないので上空へ行きましょうか。

上空ではあちこちにイビルさんがうようよしてますよ。 さあ、適当に叩きましょう。

ロボの移動速度はかなり速いですが、反面モーションは凄くもっさりなんですよね。 おかげで距離感がとりづらいんです。 地上なら地形ですぐに分かるんですけど、空中だとそういうわけにもいきませんし。 イビルタイタンの大きさも 3 種類くらいかな、確かあったはずだから、見える大きさで判断もアテになりませからね。

まあ、そんな状態の戦闘でも物珍しいのは確かです。 パンチ、キャロル、ガトリング。 3 つを駆使して倒していきますよ。 あ、他のテクは枠の関係上覚えられなくて……。 3 つあれば事足りるからそれでいいじゃないですか。(負け惜しみ)

そういえば上空は対人エリアでもあるのよね。 試しに一発殴ってみようかしら。

私のいたずら心がむずむずと湧いてきました。 が、どうやら PT を組んでいるとダメらしく、叩けないのです。 こんなことなら PT なんて組むんじゃなかったわ。 って、そうか、その場で PT 抜ければよかったのね。 なんで思いつかなかったんでしょう。

ロボの時間制限は 20 分だけ。 時間が来たらばらばらに砕け散ります。 確か搭乗者も死亡するんだったかしら。 怖い乗り物ですよ。

時間一杯まで遊んだら、とりあえずはもう十分かな。 地上なら色々と mob もいますが、上空はイビルしかいないから単調になっちゃいますものね。

コアやコイン、カオスブレイカーは残念ながら出ませんでした。 上空は破片も 100% じゃないですし、ドロップ渋いんですよね。 お二人とも使わないってことだったので、破片は私が貰っちゃいました。 うーん、私も使う以上に貯まるアイテムなんだけどなあ……。 とりあえず、ありがとうございますねっ。

そんなこんなでロボット対戦はお開きです。 お疲れ様でしたっ。 私もロボに乗ったのは久しぶりだったなあ。 たまに行くなら上空も楽しめますね。

タイタンエリアは MoE とは別げーだとはよく言われますけど、ロボはさらにその上を行っているように思います。 それなりには面白いですから一度体験しておくのをお勧めしますよ。 用意するアイテムの敷居も高いですけど、多少の筋力さえあれば初期キャラでも遊べますしね。

トラックバック

この記事にトラックバックする

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索