忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

罠クエスト (2011.2.3 若葉さん支援)

のんびりしてると、暇なら東に来てとの連絡が来ました。

東銀行へ向かうと、果たして若葉さんの相手をしている友人の姿がっ! って驚くことでもなんでもないですね。 若葉さんがクエストを進めたいらしく、そのサポートをするようです。

特に用事もないし私もご一緒しようと思ったら、ちょうど転生組が帰ってきて、結局ぞろぞろと 5 人で向かうことになりました。

クエストはアルケィナ星 1 の「谷を巡る、祈りの声」です。 レクスールの谷底でコボルトから包帯をぶん取ってくるアレですね。

初心者がギルドに所属してクエストをこなすのは、キャラを成長させる指針を得る意味でとても有益だと思います。 しかし中には罠めいているものもありまして、このクエストもその一つですね。 星 1 で一所懸命にクエストをこなしているレベルでコボルトは PT を組んでいても厳しいレベルだと思うんですよ。

かといって熟練者にヘルプを求めて全力で助けてもらうと簡単に終了しちゃうので、このお手伝いもさじ加減が難しいですね。

ともかく丘に出て谷底へ。 途中下りきった場所に死体があったので蘇生を入れる(私じゃないですけど)と、あら、どうやらこの方もコボ包帯クエストのようですね。 折角なのでご一緒にということで、総勢 6 人でコボルト倒しに向かいます。

私たちが叩くと一瞬でカタが付いてしまうので、極力若葉さん二人に頑張ってもらいましょうね。 まだスキルも低いだろうし、コボルトはそこそこ美味しい相手だと思います。

包帯 15 枚となると結構な数を倒さないとダメなのかな。 私はこのクエストはスルーしているので、実際のところどんなものなのかはわかりません。 アドバイスとか出来ませんが、必要があれば踊って回復してでサポートですね。

正直なところダンスは失敗だったと思います。 踊り始めるととっさにはキャンセルが効かないので回復が遅くなりすぎていました。 ちょっと撫でられるだけでごっそり HP が減っていたから、こっちの PT の彼はホントに初期の初期キャラだったんでしょうね。 正解は回復ガン待ちだったようです。

適当に一掃して、包帯の数も貯まったようなので帰ることにしましょうね。 帰りはもちろん水中洞窟を抜けて直に港エリアに出ますよー。

MoE のマップは不思議な近道があるから面白いですよね。 この谷底への裏口は、地図で見つけて始めて通ったときには、楽しい仕掛けを作るものだと感心したものです。 他の抜け穴で好きなのは、イプスから港に抜ける道かしら。 あ、地下水路への入り口も面白いですよね。

さて無事、東へと戻ってきました。 包帯もちゃんと数が集まっていたようですね。 適当に雑談しつつ、時間も遅いので流れ解散になったようです。 皆さんお疲れ様でした。

若葉のお二人さんは、これから MoE に慣れていってくださいね。 ようこそ、ダイアロスへ!

トラックバック

この記事にトラックバックする

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索