忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リバ頻度とPT蘇生マクロ (2011.2.5 土曜カオス第三戦)

今日も 2PT で参加の冥の門です。

こっちの PT 構成は弓さんとダンサーさん、賢者さんに私。 賢者さんはレイジンガーなので後方で支援に回るようでした。 ということは私はヒラ枠なのかな。 ダンサーさんは確かツイストなんかも選択してたはずだから、弓さんとあわせてリバ気持ち多めでいきましょうか。

開始直後にエフェクトきり忘れていたのに気づきます。 on 設定はスタン効果が目に見えるから利点もあるんですが、いかんせんレイド戦ではセイクリがまぶし過ぎて使いづらいですね。 エフェクト「最小」の、さらに下の設定がホンキで欲しいところです。 あ、セイクリだけ off とかでもいいんですけどっ。 とりあえず開幕のセイクリで目を潰されてきました。

拠点ベースにセイクリを撒きつつ、適宜リバを PT メンバーへ送っていきます。 お茶コンデを切らさず、マナポをディレイごとにちゃんと使えばマナは十分に持ちそうですね。

「セレ茶 + マナポ」と「フレバ + カオスマナポ」両方試してますけど、やっぱり後者のほうがマナに余裕が出てきますね。 コストは後者のほうが低いですし、今度からカオス pot を大量持ち込みかな。 死んでロストしないのもポイント高いですものね。

芋時間が怖いのは相変わらずです。 エフェクト明けたら芋に殴られていたとか普通ですよね。 持ってて良かったインビジ pot 。 タゲも切れて、うんちゃんとデコイ殴ってるみたいです。 そっちは処理係さんにお任せするとして、私は退避しましょうか、って、あの、どっち行っても芋いるんですけど……。

芋連鎖で PT メンバーを死なせてしまうこと 2 回(正確には 3 回かしら)。 仕方がないとはいえ、やっぱり悔しいです。

どちらも目の前だったので今日は蘇生を、なんとか入れることができました。 ただこれは死体を把握していたわけではなく、死ぬ直前に立っていた場所を覚えていただけなんですけどね。 死体を見つけていなくても、近くに寄って PT メンバー蘇生マクロを押すだけでちゃんとリザ掛けられるのは便利なものです。 「/cmd [リザレクション]<2>」を<5>まで並べただけのこのマクロは、私のようなぽんこつには重宝しますね。

あ、そうそう、弓さんは途中死んだにもかかわらず、ルートを取っていたようですよ。 火力高いのは相変わらずすごいですね。 私のリバもなんとか間に合っていたようで安心しました。 よし、大体あの頻度なのね、把握しましたよ。

一方ダンサーさんの方へのリバは足りていなかったようで、こっちは失敗です。 死んだあとはバナミルがないんだし、中高スキルダンスを維持しているならもっと回復するべきでした。 自分だってダンサーとして動くことあるくせに、ST 維持できてるかどうかくらいちゃんと思い当たらないとダメですよね。 反省です。

長引いたため資材が切れて、動きが鈍くなってしまいましたが、私はなんとか最後まで動き続けることができました。 レランはともかく、マナポが切れた途端に何も出来なくなるキャラを見ていると、ホント、アイテムに依存しているんだなあと思います。 もう少しなんとかしたいと思っても、色々ギリギリまで削ってしまっている以上もう手遅れなんだろうな、とか考えてしまった冥の門でした。

トラックバック

この記事にトラックバックする

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索