忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カオスマナポ様さま (2011.2.12 土曜カオス第三戦)

冥の門では 3-3 の 2PT になりました。

6 人居て、(私を含めると)うち 4 人がダンサーだったりするんですが、いつもこんな感じだし構いませんよね。 こちらはダンサーさんと弓さん、私はヒラとして働きなさいとのことです。 二人くらいにならリバまでいけるかな、頑張っていきましょう。

さて、一時期は開幕咆哮が当たり前だったのに、ここの最近、初手は普通の攻撃ですね。 何が違うんでしょうね。 エゼの地震のように、クッパとそのタゲ対象との距離が関係してるのかしら。 パターンなり傾向なりが分かると無駄なシャワーを撃たずにすむんですけどね。 今日も一発目のシャワーは無駄に終わったようです。

始まったら始まったで、早々に暴れまわるクッパさん。 北に引っ張られては南下し、引っ張られては下っての繰り返しで、じっとしていてくれません。 セイクリを撒きに前に出たらいつの間にか裏側へ回っちゃってて、これには慌てました。 帰ろうと足元をすり抜けようにも今度はペットが邪魔で身動きが取れないですし。

いつもにまして戦線が安定しないからセイクリ撒こうにもどこに行けばいいものか、最低限 GH の範囲くらいには PT メンバーを入れておきたいですし、位置取りって難しいですね。

なんてことを言っていたら芋から距離を取ったときにメンバー見失っちゃいましたよ。 う、HP 減っているのに GH が届かない。 アタリをつけて走りながら GH しても回復が届かないと泣きたくなりますね。 案の定、次の攻撃でダウンしちゃいました……。

死体を捜しにうろうろすると、見覚えある髪色がちらっと視界に入ったような気が! 慌てて返して PT リザマクロを押すと、良かった反応ありです。 なんとか蘇生することができました。 特徴ある姿格好だと、こういったごちゃごちゃした場所でも目に付いていいですね。

そして引き続きセイクリ撒きへ。

私のキャラスペックでこれだけ回復に回れるのは、やはりカオスマナポのおかげです。 コンデは 1 分ごと(咆哮がだいたい 1 分インターバルで来ます)に掛けなおさなければいけないため、普段よりはマナ回復効果が薄くなります。 お茶をちゃんと飲み続けていても、それだけでは全然足りません。

カオスマナポは回復量 35 前後(調合スキル 0)と GMP に準ずる効果です。 ディレイごとに飲んだとして 1 分に 5 本のペースだと、分間回復量が 175。 フレバ茶が分間 80 くらいだから倍以上ですね。 こんなに有用なのに、なんで報酬のカオス POT(カオスヒール、スタミナ、マナ POT の材料になります) がネタ扱いされてるんでしょう。 皆も使えばいいのにですよ。

実際は常時飲み続けるわけではなく、私の使い方だと 20~30 分くらいの戦闘で 50~80 本消費しているみたいですね。 ロストもしないし、これでガンガン動けるなら安いものだと思います。

ヒラ寄りで動くとモーションをよく見ていないことも多いですが、咆哮が見えたら即シャワー。 以前は他のダンサーさんに起こされてばかりだったのに、最近では私がタウントの基点になることもあります。 今日も三回くらいあったかしら。 冥の門はやりづらくなっては居ないと思うんですが、センスレスダンサーさんが減っちゃったんでしょうか。

暴れまくりでどうなることかと思いましたが、なんとか押し切り終了となった冥の門でした。

トラックバック

この記事にトラックバックする

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索