忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アシストとタゲパレと (2011.2.17 ミノLv140戦)

募集 CH の転生に一緒に行こうと誘われたので参加してきました。 なんだかすごくお久しぶりです。

転生へは久しぶりでも、最終の分岐までは儀式(と賢王)と全く一緒だから、道中不安がなくていいですね。 正直長いだけでただの作業に終わる道中に関しては不満もあるんですが――。

たまにはこんなハプニングも起きるから面白いですね。 ここは逃げ回るチェイサーを片っ端から倒して、アタリを引くとそこに転送石が pop する通路です。 チェイサーの死体位置に石 pop のはずだから、ノックバックを伴う攻撃、多分カオスフレアでとどめを刺して、こんなことになっちゃったんでしょうね。

こんな空中に石があっても届きゃしないのですよ。 レビテーションとか焼き芋を使えば届くのかしら。 皆ジャンプして手を伸ばす光景はなかなか面白いものがありました。

こうなってしまったら de-repop を待つしかないわけで、皆さんのんびりと湧きを待ちです。 かなりの時間ロスになりますけど、D は余裕を持っての 12 時出発だから大丈夫でしょうね。(実際、転送時間の 1 時ちょうどに台座の間到着でした)

転生の間にも入りました。 転生お初の近接さんがいるので簡単に説明だけして、さあ開戦です。

予想していた通り、ミノさんは Lv140 と手ごろな強さですね。 参加者が 30 人弱だったかしら、そこそこ居るからあっさり終わるでしょう。 私はヒラとしてでもダンサとしてでも、後ろの方で動くことになるため、この程度の強さだと多少気を抜いていても危険になることはそうそうありません。 前線が壊滅する、なんてこともないでしょうし、遊んでていいかしら。

適当に前衛さんに回復を飛ばしたりリザを掛けたりしているうちに、あっさりと前哨戦終了ですよ。 うん、やっぱり遊んでいてよさそうですね。 そんな考えでいたら前線で壁を張ってくれている人たちに怒られちゃうかしら?

ミノ戦初で盾出しのコツを掴めていない彼女には PT のヒラさんが付く様子です。 賢者さんはリザオを撒くみたいですね。 となると私は、も一人の前衛さんに付くのがいいのかしら。

アーマーナイトな彼は十分壁を張れるはずなんですけど、今日は他の人に任せちゃうようでした。 タゲも積極的には取りにいかないようですし、柱時間もそっちを壊しに行くみたいです。 となると私の手が空いてしまうんですが、どうしようかしら。

ダンスで火力上げも一瞬考えましたが、今日はヒラのつもりでいてシェイクを持ってきていません。 ツイストが踊れないとなると、うーん。 ウェーブでもよかったんですけどね。 ヒラのままで行ってみましょうか。

戦闘アシストを利用して白ネームさんの支援を試してみます。 HA チャージしながらミノタゲって /ass っと。

アシストは凄くいいシステムではあるんですけど、反応鈍いのが残念ですね。 これだけで被タゲを確認しているようでは回復が全然間に合わないんですよねえ。 ミノが向いている向きもちゃんと見てタゲ保持者を判断する必要があるみたいです。

あとはタゲパレの利用にもさすがに慣れないといけません。 今はパレットクリックでタゲを変えているんですけど、どうにもモタつきます。 これってキー設定したほうがいいんでしょうか。 もうキーなんて空いてないんですけどね……。 多分 Alt を併用できるほど器用じゃないのが問題なんだと思います。

全体としての戦況は順調そのもの。 人数も居るし、この程度の強さだと苦戦はないですね。 柱もタイミング合わせて倒して、ガンガン攻撃していきます。 私は私で、一発食らった程度では死なないのをいいことに、足元の血煙に何も考えずにリザを入れにいったり、前述のようにアシストの具合を試したりとか、好き勝手やっていました。

ミノのモーションも思い出してきて、やっとエンジンがかかり始めた頃には(遅すぎます)、あれ? もう倒れてる……? 人数が揃っていると、この強さでは物足りないですね。 せめて GT で午前中いっぱいくらいは戦っていたかったです。

そうそう、私は注意してなかったので全然気づいていなかったんですけど、ミノお初の彼女は地震をジャンプで回避しようとしていたらしく、ヒラさんから物凄い勢いで突っ込みを受けていました。 マジガ出してもダメージは入るから、なんとか逃れようと色々試していたようなんですが、その光景を思い浮かべると微笑ましく思えてきます。 早くミノにもなれて壁を張るようになってくださいねー。 期待してますよっ。

トラックバック

この記事にトラックバックする

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索