忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

西へ東へ (GOSICKコラボクエスト)

『 GOSICKタイアップ 特別クエスト 』が始まりましたね。

ネタばれは極力控えますが、私もさっそくやってきましたよ。 誘拐事件? 人探し? ゲーム内で探偵の真似事をお友達たちと楽しんできました。

手分けして探したり、他からも情報を得たりしながらだったので、私たちはそこそこスムーズには進んだのかしら。 これを一人で、情報仕入れずに進めるとなるとかなり手間がかかりそうですね。

この手の個人で進めるストーリー型のイベントは、二度は楽しめないのが残念だと思います。 でもカンニングしたにも関わらずそこそこの手ごたえがあったのは良かったですね。 ちょっと意外な仕掛けもありましたし、運営の頑張りを素直に評価したいです。

笑わせても貰えましたしね。 ただしこれはパロディとしてのネタが古すぎる観も……。 いや、MoE のプレイヤー層を考えるとそうでもないのかしら。

ところで GOSICK って小説もアニメも見てないんですがどんな内容なんでしょう。 折角のコラボなのに今回のクエストだと雰囲気も伝わってこないのです。 主要キャラが絡んでくるだろう続きに期待ですかね。

トラックバック

この記事にトラックバックする

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索