忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LDの日 (2011.2.26 土曜カオス第二戦)

折角のフル PT で挑もうかと思った火の門では、時の間でひとり LD しちゃいました。

奔流が開放された直後だったため復帰は不可能。 これからって時に締め出しを食らうと、もの凄く萎えてしまいますね。 仕方がないので居るだけのメンバーで門内に向かいますけど、うーん。 この仕様はどうにかならないものなんでしょうかね。

実は今日はそれだけでは終わりませんでした。

中層に下りて、いつものようにジャスタンさんにご挨拶。 今日も後ろに付かせてもらいますね。 私は先週来れませんでしたけど、お話を聞かせてもらったところ、なにやら誘導中に別の分身にも絡まれて大変だったとか。 やっぱり大変なお仕事ですよね。 出来る限りお手伝いさせてもらいますねっ。

さて最初の人型が 5 割を切り、そろそろ準備です。 バフはリジェネと自分にコンデだけ。 強化があるともっと色々動けるのになあ、とはよく思います。

分身 pop、シルオからタゲを取りに行くのはいつものジャスタンさんのパターンですね。 あ、ノーモーションでダメが入っているようです。 今日もラグいみたい、心して掛からない、と? です、よ……? あれ? 回復が届かないんです。 範囲外ではないはずなんですが――。

あわわわわわ。 ジャスタンさん LD しちゃいましたよ! もちろん兄貴はこっちに向かってきてます。

おおおお、落ち着け私。 とりあえず姿を消してから、えっと、そうそう、注意勧告・報告よね。 中層南東フリー/誘導者DL ダウンロードしてどうするの。 あ、いや typo とか気にしてられません。 南は露店地帯だし、落下はまずいわよね。 でも私じゃどうにもできないし……。

どう動いていいものか分からず、オロオロしていたら助っ人がやって来てくれました。 各門でよく見かけるキャッチャーさん、プレート着てるから AC あるのは知ってたけど盾も持ってたのね。 さっきの私の shout でやってきてくれたのかしら。 いずれにしても助かりましたー。

もちろん後ろから回復でサポートします。 キャッチで誘導は、一気に動かせる一方でフラつきがちになるんですね。 下手に詠唱してこちらに反応させすぎちゃいました。 私が回復飛ばしてはビジポで姿を消してを繰り返すうちに、分身は着実に下層へ。 私もキャッチャーさんも結構危なかったりしましたが、なんとか誘導完了のようです。 一時はどうなることかと思いましたけど、これで一息つけました。

ところで私の回復は役に立っていたのかしら。 邪魔してる分で相殺されてるんじゃないかとちょっと不安になった歌姫です。

さて今日はこのハプニングでぐったりと疲れてしまいましたよ。 分身戦は続いていますが、後ろの方でコソコソしてるだけにしようっと。

本体戦もいつも以上にテキトーモードで踊るだけです。 後ろで踊るだけだと大した攻撃も届かないし気楽なものですね。 いいのかしら、こんなので。

前の方へ踊りに行ってもいいんですが、結局おしくらまんじゅうで押し出されるだけなのがねえ。 そう言えば予定ではドレインの頻度が上がるそうですね。 となるとまた後半ペットを下がらせる作戦に戻るんでしょうか。 そうなったら本気出すことにしますっ。

トラックバック

この記事にトラックバックする

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索