忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いきなり増えるとか (2011.3.5 土曜カオス第二戦)

動画を撮るようになってから SS の枚数がめっきり減ってしまいました。 一つのことをやりだすと、すぐに他の事が出来なくなるとか不器用にも程がありますね。

ということで 1 枚しか SS がなかった火の門です。

今日はいつも PT 組ませてもらっているお友達がタンクを出してきてて、誘導やるって話みたいですよ。 私どうしようかしら。 初で不安だろうから後ろについてたいけど、いつものジャスタンさんのバックアップもしたいんですよね。 アクシデントさえなければ慣れてる彼女にバックヒールは必要ないんでしょうけど、最近は人が増えた影響かラグがちょくちょくあってヒラ付いてないと怖いかなあ。

結局、初の彼には別のヒラさんが付くことにまとまりました。 私はいつもの彼女に挨拶して後ろに付かせてもらうことにします。 離れ目でお願いっていうのは先週のことを踏まえて、ですね。 了解したものの、回復飛ばすにはある程度近くないとだめだし、距離開けてても向こうから来ちゃうんですけどね。

分身戦の準備をしていると、あら、隣にテイマーさんが。 これは取り合いになっちゃいますね。 行くか引くかの判断は私じゃないので、ジャスタンさんがそのまま盾を取りに行くようなら、いつも通り回復飛ばせばいいかしら。

果たして分身出現した後、兄貴に盾を合わせているジャスタンさんと、横から兄貴をかじっている青オルさんの姿が。 与ダメによるヘイト量が全然違うからそのうちタゲ持っていかれるんだろうな、なんてことを考えていたら――。

そのアサシンエッジどこから飛んできた!?

いきなり私にダメージが入りました。 ラグで兄貴の動きが見えてなかっただけだろうと思い、とりあえずヘイト切るために、とビジポを飲んだのは上出来でしたね。 次の瞬間、私の背後に別の兄貴がぴたりとついたんですもの。 姿消してて良かったですよ。 今のダメージは後ろから飛んできてたのね……。

テイマーさんがすぐに気づいて、こっちの兄貴にペットをぶつけてくれました。 これ幸いと距離を取ることにします。 かち合いになってどうしようかと思いましたけど、誘導が二組居てホント良かったみたいですね。

場が落ち着いたことにほっとして眺めてみると、中層に分身が五体いますね。 ということは増えた一体は上から降ってきたのかしら。

誘導初挑戦のお友達も首尾よく分身キープしてるみたいですよ。 下では最初の人型が回復を繰り返しているらしく、少し時間が掛かっているようですね。 彼には保持時間が短くて済みそうな北東を勧めておいて正解だったかしら。

その後は大きなトラブルもなく分身戦は終了。 誘導の方々お疲れ様ですよ。

本体戦で定番になり始めている置きタウントは、今日はそこそこ有効だったようです。 他に踊っている人が居ない場所で 3 回かしら、起こせていたら上出来でしょう。(自己満足) あとの時間はテキトーなダンス選択で。

今日は久しぶりにカースを食らったので慌ててしまいましたね。 即座にシスエモ出せるとカッコいいんですけど、ST が空っけつになってから気づいているようでは全然です。 モーション勉強はもう半分以上諦めちゃってますけど、ちゃんと見るべきなのかなあ。

本体戦は相変わらずのペースで終了となりました。 今日はフラついてもなかったところをみると、キャッチャーさんがいい仕事してたんでしょうか。 ともあれ火の門お疲れ様でした。

トラックバック

この記事にトラックバックする

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索