忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恐怖と諦めと (2011.3.6 日曜カオス第二戦)

今日の水の門は、いつもの弓のお友達が間に合いませんでした。 開門して 3 分後に CH にやってきてたから、ホントにタッチの差だったんですね。 まあゲームで時間が決まってるからって、あまり無理しても仕方ないですし、のんびり楽しみましょうか。

ということで、ヒラ、ヒラ、テイマーの三人で向かうことになった幼女戦、アタッカーが居ないから各自が勝手に動けば良さそうですね。テイマーさんは足場からペットだそうなので、ヒラ二人で回復飛ばしまくりましょう。

第一段階はいつも通り。 今日は PT メンバーの近くとか考えなくていいので、ホントにテキトーで済ませちゃってます。

密集陣形を取れない水の門はダンスが乗せにくくて残念なのです。 いくら水泳スキルが高くて陸上と同じスピードで動けるからといっても、上下方向の位置が加わるだけでこんなにも違ってくるんですよね。

第二形態になった直後、どこを向いても幼女が見えないと思ったら、南足場のすぐ側までお出かけしちゃってました。 足場の先のあたりが戦場になってるから逃げ遅れた人たちの血煙がたくさん立ってますよ。 多分カース以外の攻撃も入っちゃってるんでしょうね。 水泳 0 だと逃げられないんだろうなあ。 ともかく片っ端からリザリザ。

キャッチャーさんたちが頑張ってくれたのか幼女は中心のほうへ戻されたみたいです。 足場も落ち着いたようですね。 と、PT リーダーが前線の白ネ弓さんを拾ったみたいです。 私もサポートするために前線に戻りましょうか。

加わった彼女は果敢に攻めるタイプみたいですね。 ガンガン攻撃しに行く姿勢は大好きですけど、ちょっとは命を大事にしたほうが……。 あ、ほら、ヘイトリッド入ってるんだし、距離を取ろうよ。

ちょうど真後ろに控えていたのでおかしな数字の pop に気づけました。 一応 PT チャットで逃げるように助言しますけど、かまわず攻撃しに行くのね。 よし、おけー、それなら回復飛ばそうじゃないの。 HA を常時チャージして真後ろに、ダメージが貯まって危ないと思ったら(ほぼ全ての瞬間です)開放で支援しますよー。

意気込んでたのはいいものの、ちょっと近づきすぎちゃいましたね。 私もロンドに巻き込まれました。 こうなるともう無理かしら。 案の定、私がチャージ消えたことに慌てているうちに、彼女はとどめが入って死んじゃったみたいですね。 私自身は GHP あるからなんとか凌げるはz……。

あ、おかしなアイコンが付いた。 これは、うん、無理ですね。

ロンド中にヘイトリッドが入ったらどうやっても凌げません。 まあ、しかたないですよね。

そして果敢に攻めに行っていた彼女にアドバイスを送ろうと PT チャットを打っているときのことなんですが。 え! 今蘇生ガンプでなかった??? 文字修正で ESC キーを押すタイミングに被って、生き返りますか、の窓が出てたようです。 ESC で消えちゃうんですね……。 折角蘇生貰ったのにキャンセルしちゃいましたよ。 しょぼん。

あ、ロンドが入った。 もう蘇生は無理ですね。 さっきのリザレクションは勿体無かったなあ……。

私の周りにも死体がいくつか。 幼女の体力はまだ 6 割を切ったばかりで、長引きそうですね。 PT のヒラさんを応援しつつ、私はのんびりと戦いを見てましょうね。 いつも動き回ってるからこういうのも新鮮でいいですよね。(負け惜しみ)

戦いは案の定長引いて 1 時間オーバーですよ。 私の蘇生期限(HP に戻るまで)も 7 分くらいを残すくらいでなんとか討伐完了でした。 戦っていた皆さん、お疲れ様でしたね。

水の門が終わったらご飯を食べに行くと言っていた彼女は、どうやらご家族に置いてけぼりを食らっちゃったようでしたが、良かったのかしら。 あまりゲームばかりに現を抜かしているとだめですよ?

トラックバック

この記事にトラックバックする

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索