忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

盾紳士さんどこー? (2010.7.25 カオス第三戦)

まずはこちらの戦闘ログからどうぞ。

  1. 10/07/25 22:07:31: まんじゅ は タウント ダンス を受けた
  2. 10/07/25 22:07:31: あなたの MP自然回復量UP Lv2 の効果が消えた
  3. 10/07/25 22:07:31: ***** は タウント ダンス を受けた
  4. 10/07/25 22:07:32: ***** は タウント ダンス を受けた
  5. 10/07/25 22:07:32: **** は タウント ダンス を受けた
  6. 10/07/25 22:07:32: ***** は タウント ダンス を受けた
  7. 10/07/25 22:07:32: **** は トルネード を受けた (ログを見てるといつも目に付くキック持ちさん。 トルネでタイムフリーズを防ぐのがカッコいいです)
  8. 10/07/25 22:07:32: まんじゅ は ディバイン タイム フリーズ をかけられた
  9. 10/07/25 22:07:34: **** は タウント ダンス を受けた (記憶が確かなら強化持ちのダンサーさん。 DS でタイムフリーズ防いで、その後タウントのようです)
  10. 10/07/25 22:07:35: あなたの ディバイン タイム フリーズ の効果が消えた

えっと、ダンサー過剰だったりします……? セイクリも十二分に来てたから、ダンス回復しかない私は遊んでるのと変わらなかったかも。

さて、そんなダンサーヒーラー供給過剰な天の門、今日の課題は PT メンの把握です。 いつも、モーション見ながらダンスを待ち構えて、攻撃飛んできたらセイクリ飛ばしてだけで精一杯になってしまうので、今日こそは皆を守りきるぞー、と言うことで。

開始前に皆の立ち位置を確認。 前衛さん二人は最前線、ダンサーさんは踊り場付近ね。 私のセイクリの範囲に入れたいし前衛さん二人の後ろを基点にしてみようかな。 ここなら多分前二人にはダンスも届くはずだし。

そして始まってみたら、前述の通りいつもの仕事(ダンス・セイクリ)はそれ程気張らなくていい様子でした。 ならば状況を見ながらリパが良さそうでしょうか。 ホントはこの辺のことはヒーラーとしての前提条件なんでしょけどね、私はやっとこの段階です。 がんばるっ。

LoC の攻撃に注意しつつ前二人に RA してから、後ろのダンサーさんにも、って見失っちゃったや。 M2 視点だと密集してる場所では判別つき辛いですね。 特にここでは、モーション見るために、おもいっきり引いちゃってますし。 ロックタゲも届かない距離だと、どうしよう……、なんてまごついてると判断遅れるから、ここはごめんっ、自己回復してー。 私なんかより動き上手な人だし多分ダイジョブ、うん。

PT 全部に届けられてないのはともかくとして、その分まだ余力があるし、他に回復を飛ばせそうかな。 前衛さんは皆 ST が必要なんでしょうけど、その中でも特に必要そうな人はっと。 そうそう、いつもログを見ていて気づくのが、盾紳士のありがたさなんですよ。 シルオを頻繁に飛ばしてくれているので、ほぼ常時掛かった状態で、おかげでダメが少なくて済んでいます。 シルオ維持にはスタミナをバカスカ喰うって聞いたし、その支援をしましょうか。

……ごめんなさい。 盾さんが誰かわかりませんでした。 LoC の挙動も見ておかないといけないから、あまり近くばかりも注視してられないし、適当に盾持ってる人にリバ配るだけで終わっちゃいました。 こういうのは予めチェックしておかないとだめですね。 その場ではそんな余裕はないようです。

後は特筆すべきようなこともなく、つつがなく終わりました。 他のヒーラーさんが多かったこともあるんですが、PT メンも死なせずに済みましたし、今回の働きはまずまずかなあ。 ログ見てて気づきましたけど、後半になると集中が切れ掛はじめるようなのでそこだけ注意のようです。

消費資材メモ

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索