忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中州制圧ミッション

お友達と雑談していたら、「タイタンの中洲を制圧してみて。 ただし裸で」みたいな話になりました。

無茶振りをしただけなんでしょうけど、実際問題として十分にいけるはずなんですよね。

裸の具体的な条件は「防具不可」だけでアクセは OK のはず。(これも不可だと攻撃手段がなくなっちゃいますしね) ウィズ指だとレジられてダメージが出ないし、またバトルは持っていないから、リングはスナイプかしら。 耳はディフェがあるといいんでしょうけど、盾スキル 0 では使えないので一応スペシャルで。 うん、いけそうですね。

楽勝って言い放っちゃった手前、ちゃんとやってきましたよー。 ホントの裸は嫌だったから普段着で、ですけどね。

サクっと準備を済ませて谷に下りたら、早速中州へ。 まとめて相手をしても面倒なだけなので、一匹ずつ引っ張ってきて各個撃破です。 南側のから順番に釣るとリンクされにくいみたいですね。

一応エネルギー吸収(メガバ avoid できます)も用意してきましたけど、防御に回ると DPS が落ちるのがなあ。 結局 HA の回復量に押し負けるだけかしら。 ということで、H キャノンのノックバックで、別のヤツの反応範囲に押し込んでしわまないようにだけ注意して、ひたすらアタック。

あっさり制圧完了ですね。 えっへん。

いえ、えばってみたところで何にも偉いことなんてないんですがっ。

わざわざこの記事を起こしたのは、タイタンを狩り場として見ている人と、スキル上げの場所と捕らえてる人との意識が違うんだなと思ったからなんです。 厳密に言うと、「所謂」課金装備、特に スナイパー タイタンリング を使ったことがある人とない人の違いでしょうか。

ノーマルの指と、ノーマル耳かせいぜいがディフェンス耳だけで谷に下りると、大した mob を相手に出来ません。 スピリット オブ イーゴ なんていうのはその勝てない相手の代表でしょうね。 体力を半分くらいまで削ると HA を使い出すのでその回復量に押し負けてしまいます。 こんなのどうやったら倒せるんだ、なんて言いたくもなるんですけど……。

一つ攻撃テクニックを手に入れるだけで楽勝になっちゃうんですよね。 タイタン入門者にスナ指がオススメされているのは、本当にこれ一つあるだけで世界が変わるからなんだと思います。 殆どの mob は余裕で倒せるようになりますし、何よりも イビル タイタン を倒すのがぐっと楽になるのが大きいです。 コアさえ集まれば手数も増えてきますしね。

ちゃんとした装備さえあれば、それなりに遊べるエリアだと思うんですよ。 ただその入り口が、実質 SP 購入だけなのが勿体無いかなあ。 わざわざ買ってまでして、よく分からないエリアに遊びに行こうと思いませんものね。 知らない人が多すぎると思うんです。

折角あるコンテンツだから、皆が堪能できるといいんですけどねー。

まあ 1 エリアしかなくて底が浅く一通り遊ぶと飽きてしまうのとか、鯖が弱い(と言われていますね)ため mob の挙動がおかしいのとか、ゴールデンタイムの夜間 mob は取り合いになってすぐに枯れちゃうのとか、色々と他の問題もあるんですけどっ。

トラックバック

この記事にトラックバックする

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索