忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

落ち込んだ気分払拭 (20100.4.2 バジリスクマザー戦)

カオスがあまりにもしょんぼりだったので、冥はパスすることにしました。 その分時間が余ったので皆でスルトへ行って来ましたよ。

キングのつもりで奥まで行ってみたものの、先客さんがいらっしゃったので引き返してマザーへ。

こちらもお留守だったんですけど、折角来たんだし待つことになりまして。 適当に mob をいじりつつ 20 分程度かしら、湧かないのにしびれを切らしてそろそろ帰ろうかって時にやっとガーディアン共々 POP してくれました。 空気を読んで結局出てきてくれるなら、そんなじらさなくてもいいと思うんですけどねっ。

さて不意を付かれたのに慌てながらも交戦開始です。

私は準備らしき準備も必要ないので、急に戦うことになっても平気なんです……が。 あら、鎧への着替えマクロを押しても反応がないと思ったら、セードロ一式を忘れてきちゃってます。 カオス帰りで荷物を整理していたとき、触媒その他物資を詰め込んでもまだ重量に余裕があったからおかしいとは思っていたんですよね。 行き先によって必要な数を睨みながら、リストラするのがいつもの出発前の最終準備なんです。 今日はそれがないと思ったら鎧の分だったのね。 まあ、忘れてきたものは仕方がないです。 低い AC のまま頑張りましょうか。

ここはまずガディを倒さないことには始まらないんでしたっけ。 マザーの魔法範囲から外れた位置で、なおかつ手前の部屋へは入らないようにするとなると、かなり狭い範囲で戦わないといけないんですね。 ガディ二体とメイジやらデドリやらとやりあうと、逃げる場所に苦労しました。

参加は 7 人の 2PT で、私の方は賢者様と弓さんサムライさまの 4 人。 バフ等を賢者さんにお任せすると私は本当ならヒラ専念でいいのかな。 でも毒エフェクトを見るとまず踊りたくなるのはダンサーの性分なのかもしれません。 回復方面が間に合ってそうだったので、スワンを維持しつつ回復ばら撒く感じでよかったのかしら。 未だにリバの頻度に悩みながらも、GH 挟んで HA かけて。

PT 内は HP の削れがすぐに分かるため、まあ「それなり」には回復出来ていますが、向こうの PT の回復が間に合ってるかどうかなんて、どうやって意識すればいいんでしょうね。 向こうの前衛さん二人が視界に入ったときだけはステビルボをチェックするようにしてみましたが、把握できませんでした。 一度向こうのヒラさんが倒れましてですね、そのフォローにも回ろうとはした(リザはこちらの賢者さんが)んですが、何も出来ないまま終わっちゃいましたよ。 一応タゲパレも活用はしているはずなんですけど……。 難しいですね。

攻撃は完全にアタッカーさんたちにお任せ、私が後ろでテキトーに踊ったり回復したりしているうちにママさんは倒れていました。 敵の HP をチェックしていないのはいつものことではあるんですけど、これも悪い癖だと思います。 場、状況の把握って大事なんだから、直接は関係ない情報でもちゃんと頭に入れておかないとですよね。 課題は多いのです。

そして、この一戦で目いっぱい動き回って、落ち込んでいた気分もすっかり晴れてきました。 色々考えながら動くのってやっぱり楽しいですね。

ご一緒してくれた皆さん、ありがとうございましたです。 良かったらまた行きましょうね。

トラックバック

この記事にトラックバックする

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索