忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅れがちなHA (2011.4.12 ファイアーゴーレム戦)

誘われて火ゴレにやってきました。

それはいいんですが、ご一緒するのがアタッカーさん 3 人だそうです。 私がヒラで大丈夫なんでしょうか。 炎による継続ダメージがあるから、ホールドがない私だと不安だと思うんですけど……。 ともかく、いつも以上に立ち位置に注意しないといけないってことですね。 把握しました。

まずは前哨戦から。 部屋のゴーレムを全滅が火ゴレの pop 条件でしたっけ。 魔法を使うプリーストとマジックから叩くのかな。 いずれにしても私は回復を飛ばすしか脳がないので、立ち位置に注意しながらヒールにリバに。 ジャスタンさんがタゲを一手に引き受けている間に、あとの二人が叩く形が多分一番効率的なんでしょうね。 私は壁役に回復を……って HA が遅れがちです。

mob を何体もまとめて背負うと、いくら盾を出し続けてもごりごり HP が削れていきますね。 それを持ちこたえさせるのが私の役目なんでしょうけど、なんとか、ぎりぎりで、間に合ってる感じです。 減ったのを見てから詠唱開始では、そりゃ遅れるのも道理なんだと思います。 こういった場面ではチャージを有効に使うといいんでしょうね。 チャージは苦手だからってやらないので、いつまで経っても上達しません。 一度集中的に訓練したほうがいいのかしら。

後ろに付いてるのがコンナノだったから、ジャスタンさんは不安だったんじゃないかと思います。

それでも順当に潰して全滅させ、火ゴレ pop です。

継続ダメは近づくと間隔が短いんでしたっけ。 なるべく遠く、できればダメージが入らないあたりで、なおかつ魔法が届く距離を保って回復回復。 魔熟持ちならホールドあるから全然違ってくるんでしょうね。 こんなところにも構成のヘボさが現れます。

逃げすぎてたまに範囲外にしちゃいながらも、ヒラとしてそれなりに動けたのは、3 人のおかげかしら。 タゲはちゃんとキープしたままで、ビットもしっかり潰してくれるから随分と楽をさせてもらいました。 アタッカーさんたちが優秀で助かりましたね。

こちらも順当に削って討伐完了。 ドロップは火盾でなかなかおいしかったですよ。

トラックバック

この記事にトラックバックする

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索