忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黄色いほうって? (2011.5.14 トレジャーマップ<イプス特殊1,2>)

イプス特殊 1 と 2 のトレハンに出かけてきました。

火力が足りなそうだからよかったら、と常駐している CH に声を掛けていただいたんですね。 もちろん大喜びで飛びついてきましたよ。 皆でワイワイやるのって大好きです。

1 がメインだったんですが、先客グループさんがいらっしゃったのでそちらは後回し。 まず 2 から掘ることになりました。

カーレイは湖の底、お城の脇が発掘ポイントなんですね。 BB を掛けてもらって皆して潜って行きます。 私は事前に水泳を用意しておいた方がいいと聞いていたので、この日はシップ:サブマリンです。 水泳持ちは私の他に二人と、確かダンサーさんも ATH 条件としてそこそこあったはず。 当たり前なんでしょうけど、水中で自由に動ける人数は少なそうですね。 私は何をしたらいいかなあ、とか考えているうちに始まってしまいました。

とりあえず、ということでツイストを選択……は失敗でした。 水中で伸びるのはモーションだけでディレイは地上と変わらないんですよね。 ということは一番効果が薄いダンスを選んでしまったようです。 無難にヒールリバを撒くか、せめてウェーブにしておくべきだったかしら。

そんな私の失敗はさておきまして。 数の暴力はやっぱり凄いですね。 水中戦というと動きにくくて苦戦するようなイメージしかありませんが、なんだかあっさり倒せちゃったようです。 こちらも死者をだしてますけど、上回る火力で押し切っちゃいました。

箱の中身は未開生物の檻だったとか。 特殊地図だけあって面白いものが出るんですね。

そうこうしているうちに本命の方も空いたので、そちらへ向かいます。

特殊 1 は森(林?)の中。 九尾の狐さんが出るそうなんですが。 玉藻前は、昨年の秋だったかのざくろクエストの mob でしたっけ。 高魔力の魔法型モンスター、加えて分身や変身も使うので、取り違えやすくて厄介だとか聞きました。 なので pop したらまずはタゲパレに登録しておくことから戦闘開始です。

本体と分身とはしっぽが違うと予め聞いていましたけど、現場ではそんなの確認できるような余裕がありませんでした。 でもタゲパレのおかげで本体を見失わず、なんとかダンス支援を続けていけますよ。

動画を見返してチェックしたところ、本体はしっぽの根元の色が違っていたみたいです。 黄色い方が本物、分身はオレンジがかっていました。 ただ変身されるともう見分けがつかないので、やっぱりタゲパレが有効なのかしら。 死ぬと登録が消えちゃうので死なないことが前提ですが……。 この mob 相手に死なないっていうのはハードルが高いんじゃないでしょうかねー。

こちらも数のおかげで比較的あっさり終了でした。 死魔さんが的確にロットン入れてくれていたのと、バインドで足止めしてくれていたのが大きかったように思います。 私のダンスは、うん、ないよりはマシだから、それでいいことにしてくださいなっ。

こちらは箱から虚無僧の手袋が出ていたみたいです。

さくっと終わってしまいましたが、やっぱり普段やれないことは楽しいですね。 存分に堪能させていただきました。 誘ってくれてありがとうでしたよー。 参加された皆さんもお疲れ様でした。

トラックバック

この記事にトラックバックする

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索