忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二人で行く谷は (2011.5.18)

いつものようにタイタンでフラフラ遊んでから帰ってくると、お友達から戦っているところを見たいと言われました。 私にとっては何てことない日常の金策、サムライ様がエイシスを走り回るのとなんら違いはないんですけど、やっぱりものめずらしいんでしょうね。 アイドルさんを持っているのでその子を出してもらって、一緒に谷に下りてきましたよ。

まずは昼時間だったので、適当に目に付いたものをかたっぱしから。 魔法ギガス、タイラント、イーゴ魂、ネオホムあたりをサクサクとです。 昼時間は美味しい mob も居ないのであまり面白くないんですけどね。 彼女はノーマルの耳指しか装備してないようなので、普段なら叩けない相手でしょうし、それなりには楽しんでもらえたのかしら。

なんてことをやっているうちに夜時間になりました。 折角だし 21 時ジャストから開始したいですね。 一度戻って準備しなおしてから再度下りてきましたよ。

さて本番の夜時間、まずはワン魂から。 この高速で飛び回るホムは、意識しないと倒すどころか見つけ出すことすらできません。 コアを集める必要があれば積極的に倒しに行くんでしょうけどね。 非タイタン戦士ならその必要もないから、ひょっとすると叩くのも始めてかな。

一度逃げられたのをなんとか捕まえなおして、ふう、なんとか倒せましたよ。 結局コアのドロップはなしでした。 体感では 3 割くらいは落とすと思うんですけど、どうやらハズレを引いたようですね。

超スピードで逃げ回る上、高回避・高 AC でまともにダメージが入らないこのワン魂さんが、コア集めの基本になるんです。 タイタン装備作成の難しさを実感してもらえたかしら?

続いては金青騎士です。 金は硬くて痛いだけなのであまり食べたくない相手ですけど、青騎士は美味しいですよー。 沌コインをそこそこ落としますし、回復石も手に入るのでコストも掛からないですしね。 ガード(反射)にだけ注意すれば楽に倒せる印象です。

金は反応されさえしなければスルーするつもりでしたが、ど真ん中に鎮座していたので仕方ないですね、叩きましょうか。 こっちはジャッジメントスラッシュが怖いんです。 注意してねと事前にアドバイスしたつもりが、しっかり私が食らってしまって、恥ずかしい思いをしちゃいました。

メインだと思われるイビルタイタンは、実は硬いだけで大したことがないんですよね。 時間は掛かりますが、それこそガトリングだけでも倒せる相手ですし。

遠いとガトリングが飛んでくる、近いとパンチで殴られる。 その中間なら魔法攻撃しか来ないので、距離に注意さえすれば一方的にたこ殴りできちゃったりします。 定期的に飛んでくるキャノンキャロルは必中なので潔く食らってから回復してくださいね。

こちらも沌コインをドロップしてまずまず美味しかったです。 その後は適当に DK 砦を覗いて時間が来ちゃいました。

タイタンはエリアも狭いし、ボスと呼べるような存在も一体しか居ません。 設計自体も大味なので、装備さえ揃えば一人でなんとでもなります。 基本ソロエリアなんでしょうね。 複数人で遊べるような設計がなされていると、もうちょっと違う楽しみ方ができるのに残念です。 今回も PT プレイを楽しんだというよりは、普段私が行く場所を一通り案内しただけで終わっちゃいました。

装備をそろえる所にまず関所、そして、このように広がりがないところも人気がない原因なんでしょうか。

谷で知り合った PC も何人か居ますが、気がつくと見かけなくなっています。 顔見知りになって喋ってても、一緒に狩りに行こうかって話にはならないですものね。 大抵は一人で狩れちゃいますし、危ない場所では 1 ミス犯して死んじゃうだけで面倒なことになりますし……。 リザできない QoA 仕様は、やっぱり PT 戦には不向きなのかしら。

あ、実は鯖が弱いのも難点なのかもしれませんね。 今回二人で mob を叩いていたら、ちょくちょくラグがあって、mob はおかしな動きをしてましたっけ。 たとえば何人かで DK 砦制圧とか、火力的には可能なんでしょうが、ラグが酷すぎてやれる気がしないのです。

そんなことをつらつらと考えてしまったペアハントでした。 楽しい場所になるといいんですけどねー。

トラックバック

この記事にトラックバックする

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索