忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

徒歩(かち)にて (2011.5.18 森キングファンガス~回廊~丘~谷サイクス)

CH でどっかいこっかとの声が上がりました。

まんじゅさんどっかいきたいところとか/したいことない? 急に振られても、普段私はついてくばかりで候補なんて、と迷っていると、提案されたのはキングファンガスです。 なんで毒キノコなんだろ? まあ確かに私は行ったこともありませんし、面白そうです。 準備をして向かいましょうか。

村で二人と落ち合ってから、早速森へ go go。

Pre の狩場に不案内な私は、森も半分くらいしか知りません。 キノコさんたちは北の方に居るんですね。 高台に上っていくと霧の森の中に禍々しい色のキノコが点在していました。 へー、これを倒すと王様が pop するのね。

殲滅させるといっても私は火力なしなんですよね。 結局お二人が倒すのを見学しつつ、ふーらふーらとついていきます。

そして出ましたよ。 うーん、その大きさから存在感だけは「でーん!」って感じですけど、愛らしい目がなんとも言えませんね。 引き続きお二人に戦ってもらって、私は後ろからコソコソと……。

逐一スワン踊っちゃいましたが、毒の頻度が高すぎ、ダメージそんなに気にならない、包帯キャラじゃないってことを考えると、解除いらなかったのかも知れませんね。 適宜回復だけ飛ばせば良かったのかも。

苦戦するような相手でもないみたいですし、さくっと倒して。 ドロップは――うん、見なかったことにしましょうか。

そのままオルヴァンの巣を覗きに行ったらお留守さん、なんとなくスプ村へ足を向けてみると PT ハントだったかしら先客さんがいらっしゃいました。 目的がなくなっちゃったから、このまま散歩でも? またまたよくわからない流れで、回廊から丘、谷へ向かうことになったみたいです。

  1. ○○○ : カボチャ畑とかいったことあるでしょ?
  2. まんじゅ : あるけど行っただけだよー?
  3. ○○○ : サッキュンは?
  4. まんじゅ : それはこのまえ○○さんと行ったー

あ、うん。 行ってない場所に連れてこうと気を遣ってくれるのは嬉しいんだけど、そんな別に私基準にしなくてもいいんですよ?

谷まで来てみたら夜時間だったので、サイクスへ行くことに。 やっぱり二人がサクサク倒す、私は後ろで見てる感じでっ。

……いえ、ここではルート係だったようです。 私は 1 キャラ縛りの手前、どこでも潰しの効くように回復とダンスを選択していますけど、おかげで火力を完全に切ってしまっています。 こういうサポートが必要ない場面では、どうしても手持ち無沙汰になっちゃいますね。 破壊 18 だけでもあると違うんだろうなあ。(逆立ちしてもそんなスキルはありません)

適当に狩り続けたらいい時間で朝になったので、そのまま戻ってきました。 少し前に私がサスール友好がどうのって話をしてたので、ドロップの硬貨は私にですって。 えへへ、ありがとですよー。

これ!といった大きい達成は何もありませんでしたが、なかなか楽しい散歩の時間でした。

MoE のマップは場所場所で表情が違うので、こうして目的もなく歩くのも良いものだと思います。 狩場に出るのに毎回毎回 30 分や 1 時間なんて掛けてられませんけどね。 だからこそ、たまにならその途中にも目を向けてやるのも悪くないんじゃないかなあって。

エルビンもレコ石取れるようになりましたし、家にはホームレコードキーで一発で飛べるようになりました。 各種テレポストーンや召集状なんて便利なものもありますし、世界は狭くなっているように思います。 各街だってアルターで直通ですしね。 新しくキャラ作るときには、まず神秘を 50(58)振るところから考えるって方もいらっしゃるみたいですけど、そういったワープに頼らない、徒歩の世界も面白いものですよ?

トラックバック

この記事にトラックバックする

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索