忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまには衣替え

私がいつも着てるのは布服です。 AC が必要な場所ではもちろん鎧に着替えますけど、街中ではかなりの軽装をしています。

装備品には私なりのこだわりがあるんですね。 コンセプトはお金を掛けないこと。 もし何かの事故で全ロストしたとしても、「あーあ、やっちゃったなあ」くらいの気持ちで済ませられる品、再入手が容易な品が基本になります。 唯一の例外で、自分なりのお洒落のつもりなのがダンスシップ靴くらいでしょうか。

闇ブロなんかも装備していますけど、こちらは必要に迫られて仕方なくですね。 アクセはウエイトが大きくないから、そこまで気にしていないというのもありますけどっ。

この考え方は MoE だけに限った話ではなく、他のゲームでもそうでした。 UO(ウルティマ・オンライン)でもただの布服を好んで着ていましたね。 地味に地味にまとめるので NPC との区別が付かないとよく言われましたっけ。 実際、街中を並んで歩いていた友人が私を見失うほどの地味っぷりで、さすがにあの時は考え方を改めようかと……。(ことある毎に UO を引きあいに出してスミマセン)

MoE ではやっぱり旅人服が好きですね。 クロース装備はいいデザインだと思うんです。

初期の頃から、上下の服と靴の三点をクロースで他は何も装備しない、ホントに旅人の格好で過ごしていました。 モニで似合うのをいいことにミニスカに変え(1st, 2nd のコグではミニスカは無理でした……)、安いシップ靴の売りを見かけたので衝動買いをしちゃいましたが、雰囲気的には今もそれほど変わっていないでしょうか。

ただずーっとこの格好をやっていると、たまには雰囲気を変えたくなるものでして、ちょっと衣替えをしてみましたよ。

小紋は以前に手に入れておいたものです。 アイテム枠の空きに悩まされる MoE では、単品でほぼ一式揃うアイテムは優秀ですね。 靴を履くわけにはいかないので下駄だけ揃えて、あとは不自然な小物を外したら完成です。 楽ちん楽ちん。

モニは小さいから、基本何を着ても似合うので好きですねー。 ありきたりな格好ですけどね、自分でもなかなか満足なのです。

で、ですね、友人たちに会いに行ったんですが……。 皆、口をそろえて 誰だかわかんなかった って言うんですよ。 うーん、やっぱりそうですか。 単キャラしか出さない上にいつも同じ格好をしてるんですもの、イメージって固まっちゃいますよね。 ま、すぐに元に戻すと思いますけど、しばらくはコレなのでよろしくお願いしますね。

ただ、一つ難点がありましてですね。 着物でスワン踊ると見えちゃうんですよ。 どうして MoE は、そんなところまで作りこんであるんでしょうね。

元着ていたミニスカももちろん見えますが、アレは某ワカ○ちゃんと一緒でもとから見え(せ)てる物といいますか、柄も柄なので「パ(ry」といいますか、気にしたことはありませんでした。 しかし今度のは恥ずかしいかもです。 今までみたいに無駄に S.D.M が踊れなくなっちゃったなあ。

さてさて、そんなことはさておき、誰ですか、この格好見て おばあちゃんみたい とかぬかs(ごほん)、そんなこと言ったのはっ! お話がありますから、後で職員室まで来るようにっ。

トラックバック

この記事にトラックバックする

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索