忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にく (フォレスト三男を救出せよ!タイアップクエスト)

各所でさんざん言われていると思うのでネタには深く言及しません。 ただよくもここまで真似られるものだと感心はしますけどねー。 ということで「フォレスト三男を救出せよ!」タイアップクエストへ、お友達たちと行って来ました。

各所に散らばる(1 マップで完結ですけどね)mob からバラバラにされた三男君の体を奪い返す内容のようですね。 まずは当該 mob を探し出すところから始まるわけなんです。 ええ、そのはずですけど、イプスはだだっ広いので手がかりなしに探していても無駄に時間を消費するだけですよね。 なのでちょっとズルすることに致しまして、いきなり各 mob との対面から開始といきましょうか。

ご一緒したのはトールな刀剣さんと賢者様です。 この面子だと buff と魔法での攻撃は賢者様に任せて、私は刀剣さんの回復担当ですね。 結構強い相手達らしいので気が抜けないようなのですが――。

確かに、各 mob 多彩なテクニックを駆使する上に高 ATK に設定されているのも居まして、一気に持っていかれて慌てたり、一度は死なせちゃったりもしました。 でも……、あれ? この子達、回復ヘイトがないみたい? リジェネやら HA、リバを至近距離でバンバン飛ばしているのに、私の方は見向きもしません。 手持ち無沙汰な相手の場合にはウェーブなんか踊ってみたりもしましたが、それでもこっちに来ないみたいですね。 これは私一人楽をしてるかもですよ。 かなり気を張って挑んだというのに拍子抜けしちゃいました。 って刀剣さんは必死こいて盾合わせてるのに、こんなことを言ってちゃ怒られちゃいますね。

HA チャージと開放、合間のリバやコンデ更新の練習にはなるので、真剣にやってはいたんですよ? 一度死なせちゃったのだけは、どうにもいただけなかったですけど。 HA が間に合うつもりでいたら範囲外かなにかでちゃんと開放できていなかったらしく、気が付いた時には堕としちゃっていました。 もともと自分がぽんこつなのは自覚していますが、こうして前衛さんに死なれちゃうと無力感を覚えてしまいますね。 今回のように自分自身の面倒を見なくていい場合には特にです。

ともかく、クエスト自体は順調に進んで 6 パーツ全て集めることができました。 これらを組み立てると(?!)三男が戻ってくるらしいんですが……。 木工スキル 0 の私で大丈夫なのかと心配したものの、なんてことはありません。 必要スキル 0 扱いだったようで、簡単に組み立てることができてクエスト完了ですっ。

戦闘メインのクエストは私一人では進められないので、お友達、特に刀剣の彼女には感謝感謝ですね。 自分は対峙しなくとも、変わった mob たちも見れて楽しめましたし、なかなか面白いクエストだったと思います。

で、さて、このフォレスト三男君なんですけど、OPP、NT、TC、NBで効果はフロート Lv1。 取ったはいいものの、どうしたものでしょうね。 腰装飾は、先に取ったゴシック本もまだ使い潰していない(ええ、擦り切らせちゃうつもりです)というのに、また一つ邪魔(!)な物が増えちゃいました。

あ、そっか、CA はついていないんだからカオスに装備していけばいいのかしらっ。

トラックバック

この記事にトラックバックする

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索