忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラグ少なくて満足 (2011.7.2 土曜カオス第三戦)

報酬見直されてからこっち、セブンソウルズ目当てだと思いますが火の門に溢れるほど人が来るようになりましたね。 冥もその後の門ということで、かなりの人で賑わうようになりました。

ここ冥の門は、人が多くなると GK が LD しかけて攻撃をしなくなったり、逆にラグでノーモーション多段攻撃をしたりします。 個人的に楽しめなさそうだったので混雑しているうちはお休みしていたんですが、やっと人が減りだしたと聞いたので久しぶりに参加して来ましたよ。

参加はいつものメンバーと。 いつもはヒラを出してきてくれるお友達が今日は弓を試したいとのことだったので、今日の PT 構成は弓・弓・ヒラでお送りします。 ヒラである私の動きは、いつも通りセイクリと PT 内へリバ多めくらいでしょうか。 二人が遠距離でポジショニングする、さらにその後ろへ陣取ってみましょうね。

開幕の初手はかなり迷いましたが、やっぱり buff かけずに待って自己シャワーから入ってみます。 果たして GK の登場エフェクトが明けると、buff 欄には咆哮アイコンがっ。 今でも開幕咆哮は来るんですね。 この条件ってなんなんでしょう。 それはともかく、即タウント踊りながら buff かけて戦闘体勢に入りますよー。

開けてみると削るペースは遅いながらも IGK の押し込みはそこそこうまく行っているようです。 戦線も崩れずに保たれているようですね。 私はその後ろに張っているので攻撃を食らいにくく、これは楽に動けるかもしれません。 ノックバックで飛ばされてきた前線の人たちをセイクリで迎えながら、適宜 PT 内にリバ配るだけで済むので結構な余裕がありますね。 まあ、その余裕で何かできているかというと、特に周りに気は配れてなかったりするんですが……。

IGK が大きく反り返ったら自己シャワー。 この咆哮のモーションはちゃんと覚えていたようで、できた自分にちょっとほっとしました。 見えたものに関してはちゃんと解除してタウントに繋げてっと。 陣取ってる右側は、見えた限りでセンスレスダンサーさんが 3 人ほどかな、近くに居たのでそこまで頑張らなくても良かったんでしょうけどね。 シャワーで解除だとどうしても一手遅れますし。 でも保険は大事ですもの。 間に合うのならやっておくに越したことはないと思います。

芋時間は相変わらず怖いですね。 拠点にまで戻ってきてセイクリ展開、芋が近くに見えたらガン逃げでっ。 と、しっかり安全策を取っていても何度か爆風に巻き込まれてしまいました。 別の所で攻撃がキツくていいから、この芋の自爆がもう少しナルくなってくれるといいんですけどねえ。 PT メンバーも爆風には大変そうにしていたようですが、こちらはセンスレスでなんとか凌いでいたようです。 遅れがちでも回復飛ばして、なんとか堕とさずに済んだのは良かったのです。

少なくとも見えていた範囲、右は壊滅するようなこともなく、そのまま押し切って終了となりました。

途中 IGK が LD しかかって棒立ちのままだったのが少し気になりましたね。 250 人くらいだとまだ挙動が怪しいみたいです。 でもこれくらいのラグで済むならまずまずなんでしょうか。

感覚も戻ってきたし、来週からまた頑張っていきましょうか。 久々でもメンバー共々生還できて満足した冥の門でした。

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索