忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お隣さんが居ません (2011.7.10 日曜カオス第三戦)

なんとなく鹿になってゲートが開くのを待ってみました。 お座りモーションがある動物はいいものですね。

さてそんなことはともかく、天の門へも行ってきましたよ。

普段はヒラで参加しているお友達がなにやら時間ギリギリで準備できなかったらしく、今日はたまたまカオス用のままだったジャスタンを出してきたみたいです。 あとはいつもの弓さんと私ヒラ、最終戦も頑張りましょうね。

今日も右側布陣からですか。 ジャスタンさんは、もちろん直接叩くために一番前、右端の方にポジショニングしたみたいですね。 弓さんはいつもの位置、階段下方やや中央寄り。 私もいつもの位置、踊り場中央寄り、ってこれじゃ皆バラバラじゃないですか! 私のセイクリ・ダンス範囲にどちらかを入れたいところなんですけど、お二人が居る場所ってどっちも混雑してるんですよね。 押し合いへし合いする場所はテクが出しにくくて苦手なんです……。

いざ始まってみると、ジャスタンさんがちょくちょく削れたままなのが目に入りました。 一番端っこの方は確か回復もダンスもあったように記憶してるんですが、今日は薄いんでしょうか。 後方の支援はいつも通り厚いようで、弓さんは多分心配なし。 これは私も右へ移動した方がいいかな、なんて考え始めたときに、気づいちゃいました。 先週まで私の隣でセイクリ唱えてたヒラさんが見当たりません!

道理で踊り場中央付近の回復が薄いわけです。 迷いましたが、そのままそこでセイクリを張ることにしました。

この辺り、特に一番前の中央に布陣しているのは固い人たちで、必ずしもセイクリが必要ではなさそう(欲しくなったらセイクリが来る場所に一旦退避するみたいです)なんですけど、満遍なく回復が撒かれるに越したことはないですもの。 攻略ペースも落としたくないですしねっ。

なんて張り切ってみたものの、やっぱり厳しいのです。 ダンスも出さなくちゃいけないですし、ずっとセイクリ張れるほどマナが持たず、ちょくちょく回復が間に合いません。 自分の HP が削れているのを承知の上で、セイクリチャージの開放を次の攻撃に回してマナを温存するとか、結構ヒヤヒヤものでした。

いっぱいいっぱいで慌てていたため、ダンスのミスが数回ほど。 聴牌ると、どうしてこうも失敗が多くなるんでしょうね。 自分の事ながら、ホント嫌になります。

LoC の向きが固定されて、その逆側、左に移動した後はいつも通りの安定した戦線でしたね。

ジャスタンさんは中央付近で殴っていたため、ちょくちょくジャッジメントを被弾しているようでした。 いくら抵抗があってもごっそり持って行かれるから私の負担を気にしてでしょうか、随分と申し訳ながっていましたね。 でも私もそこに布陣してますし、そのためにセイクリをチャージして待ってるんですから気にするようなことじゃないんですよ。 むしろ抵抗持ちの人がそこで耐えてくれると、アンチ地帯の人口もバラけて、全体としての戦線が保ちやすくなると思うんです。

そうそう、いつものようにログを見返していたら、クリティカル率UP A Lv3、B Lv3 の持ち替えマクロで埋まっていてビックリしました。 黒猫と龍の籠手でしたっけ。 精錬すると CA なんて付くんですね。 銃器さん? 弓さんかしら。 もちろんルートはその方です。 ひょっとすると綸子なんかも装備してるんでしょうか。 凄い人はやっぱり凄いんですねー。

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索