忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

邪魔をしに (2011.7.13 地下水路探索)

特に予定もやるべき用事もない日。

一人の時はタイタンへ出かけたりすることも多いんですが、今日はなんだかそんな気分になれません。 ミーリムからエイシスまで散歩してきても面白いことがありませんでしたし(え、嫌だなあ。 いくら辻リザ好きだからって、捌ききれなくて血煙上げてるサムライ様なんて期待シテナイデスヨ?)、ギルドのお使いクエストも数回で飽きてしまいました。

こういうときはストーキングに限りますよねっ。(異論は却下させてくださいな)

  1. 11/07/13 21:00:16: --- プレイヤー検索結果 who all お友達 ---
  2. 11/07/13 21:00:16: ○○○(ビスク地下水路)
  3. 11/07/13 21:00:16: 全ゾーン中で 1 人のプレイヤーが見つかりました

期待を裏切らない私のお友達は、今日地下水路に篭もってるみたいですよ。 これは邪魔をしに行かなくてはですっ。 早速中央の噴水へダイブ~。

いつものようにアイアン地帯かと予想してたんですけど、どうやら今日はおサムライさまで素材集めみたいですね。 ロックゴレを集中的に狩っているとか。 首尾よく合流できたのはよかったのですが……。

彼女はすぐにどこかへ移動し始めちゃいましたよ。 あれ? そっちにも目的の mob いるのかしら。 まあ、私はついて行くだけなのでいいんですけどね。 ――って、その部屋に入るの!?

あれー? おかしいなあ。 私は作業の邪魔をしに来たはずなんですけど、どうして血ゴレ部屋で回復飛ばしているんでしょう。

普段から前へ前へ行きたがりの彼女は、バックアップが付くとガンガン強気に突っ込みたくなるみたいですね。 で近場の強 mob を叩きたくなったようです。 後ろに付いてるからって、私はそんな安心できるようなサポートじゃないと思うんですけどねえ。 過信してて大丈夫なんでしょうか。

サムライさまは、回避が効いて HP 減らない、基本アタックのみで ST 使わないで、結局のところあまり手出しする必要もなかったみたいですけどね。 今回の血ゴレくらいなら何とかなりましたが、いつか酷い目にあうんじゃないかしら。 まあ、それも楽しそうですけどっ。

それからは色々と案内してもらいました。 お散歩お散歩。

地下水路は通路が入り組んだ造りになっていますね。 私が分かるのは入り口からガイアまでの道順と、そこから脇に逸れたすぐの何ポイントかだけです。 用事がなくてわざわざ道を覚えようともしないので、ちょっとでも外れると未だに迷子になったり、知らない場所も沢山。

ゴレが居るところはある程度スペースがあるので位置関係も掴みやすいですけど、グレイブン地帯は狭い視界で、どっち向いているかすぐに分からなくなるのが辛いところです。 コンパスで方向を意識するクセがないから迷子になりやすいのかしら。 視界から得る情報だけじゃなく、方角の意識もちゃんと持った方がいいのかなあ。

コンニャクからモヤシ。 キノコ部屋では、私がタウント踊る隣でサムライ様が LB つけた二刀アタックでキノコを二確とか面白かったです。 あ、ネイチャーの部屋は前から知ってましたよ。 ガイア裏。 グレイブンの巣に飛び込むだけの勇気はさすがにありませんでした。

一通り回って満足して帰ってきましたよー。 案内ありがとでした。 楽しかったですね。

さて、私の目的である「邪魔」は、彼女の素材集めの手を止めることでちゃんと達成されたんですが……、ご本人はそのことに気づいてたんでしょうかっ。

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索