忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気楽?寂しい? (2011.7.17 日曜カオス第二戦)

今日の水の門は一人で参戦して来ました。

固定でサポートに回らないのも久しぶりかしら。 一人は寂しいですが、そのとき目に付いた対象にだけ回復を送ればいいので、そういう意味で気楽でもあります。 ただ、安定した火力の手伝いにはならないので、やっぱり勿体無いですね。 ただ今日は周りの様子なども見たかったので、そのまま一人で行くことにしました。

第一形態はペット玉の脇でウェーブダンス。 これも久しぶりですね。 カースが始まると、もう位置調整が面倒になって止めちゃいましたけど、変身までは踊っていた方がペース早いんでしょうか。 miss 表示ばかり目に付くところを見るに、高 Lv ペットはともかく、召喚の攻撃はあまり中ってないみたいですよね。 命中 +5 はどの程度影響するのかしら。

変身モーション明けたら、ホント目の前に WGK がいて、かなり泡を吹きながら第二形態開始です。 外周をぐるぐると回りながらリバ配布。

気になったのがとある回復持ちの弓さんです。 結構な割合で HP が削れても気にせず弓を撃ち続けて、拒絶で吹き飛ばされたところで HA、体勢整えてから前線に復帰、みたいなことをやっていました。 体力が減ったまま攻撃範囲に居るのは怖くないのかとも思いましたが、きちんと弓の距離をキープできていればそこまで危険がないのかしら。 ヘイトリッド食らうのが怖いくらいですものね。 そんな立ち回りをしている人のバックには、私みたいなのが付くと効率よくなるんでしょうね。 意識して気持ち多めに回復飛ばしてみました。

ところで、私は動画を撮るようになってから、プレイ環境を少し変えるようになったんですね。 大きな変更は 3 つ。 viewport を小さくしたことと、名前表示を消したこと、BGM を切ったこと。 前 2 つについては、仕方ないこととはいえ、かなり不便になりました。 最後の BGM についても、ずっとアリで遊んできていたから音楽のないのが寂しく思っていたんですが――。

コレは、どうやらデメリットだけじゃないみたいです。

第二形態中盤、蘇生を入れた直後に、私に打撃音! 今までは例えば HA のチャージに意識を取られていて、こんなすぐに気づけませんでした。 BGM を切った今、PC から出る音はゲームの SE のみなので一発目からはっきりと認識できるようになりましたよ。

相変わらず蘇生はヘイトが高いみたいですね。 ヘイトリッドが入ったままで前線は無謀なので、即足場へ返してきました。 HA チャージして、じっと我慢の子です。

……飽きました。 何もできない状態ほど辛いものはありませんね。 死んで寝転がってるならまだ諦めもつきますが、自由に動き回れるのになあ。 飛び出していってもそれこそ無駄に死ぬだけですから、やっぱり我慢するんですけどね。

私個人は都合二回のヘイトリッドにやきもきしてましたが、今日の戦いはスムーズに進んでいましたね。 WGK が大きくブレなかったのが大きいんでしょうか。 前線の死体も少なく感じました。 終盤まで女王が前に出張っていたのだけは気になりましたが……。

押し切れるから死体が少ないのか、死体が少ないから押し切れるのか。 多分両方なんでしょうね。 ペースが落ち始めると、皆疲弊するばかりで面白みもないですし、今日みたいに 30 分くらいの戦いがちょうど良く感じます。

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索