忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気になるあの子 (2011.7.31 日曜カオス第二戦)

水の門はいつもの弓さんと。

そして、今日は頑張って声を掛けて、気になってた人を PT に誘っちゃいました。 いつも前線で見かける、水着で弓を引いているモニさんです。 ほぼ出ずっぱりで前線で見かけるのに、死んでいるところを見たことがないので、上手に動くなーって感心してたんですよね。 以前は紫ネームだった気がするんですが、ここのところソロで居るようなので誘っちゃいました。 上手く支援できるといいなあ。

さて、まずまずの人数で始まった WGK 戦は、開始直後からおかしな雰囲気が漂ってきてますよ。 いつもなら上空から降ってきた WGK はすぐに水球中央まで引き摺り下ろされるんですが、今日は上部にとどまったままなんです。 下の方を覗いてみれば……、いつも見かけるキャッチャーさんが一人も見当たりません。 え、キャッチャーなしで水の門とは、これまた厳しいんじゃないでしょうか。

第二形態は中央に pop するとのことなので、第一形態は無理矢理その場で潰すことになったようです。

果たして変身が終わってみると――いきなり南に行こうとするウェスたん。 気づいたときには南足場先に血煙が多数上がっていて、大慌てしました。

私は位置調整のお手伝いはできないので、蘇生だけして回っていると、なにをどうやったのかキャッチなしで中央まで引っ張っれたようですね。 ノックバックやインパクトステップで誘導を、なんて AUC がなされてましたけど、あんなに上手くいくものなんですねえ。 ちょっとビックリしました。

さてここからが本戦みたいなものです。 気合入れて支援しますよー。

と意気込んだためなのか、今度は PT メンバーの一人が急に目の前から掻き消えました。 ゲージが減っているので GH 入れてみても回復が届かない……? って、これロンドですよっ! 二人とも弓の距離だから食らわないだろうと思っていましたが、今日は結構移動してましたし、範囲に入っちゃったんでしょうね。

えっと、ロンドは 30 秒だから……。 あ、あれ? 30 秒はプレジャーだけだっけ?? ロンドは 60 秒? なんだか久しぶりで慌てすぎてます。 30 秒カウントして GH を唱えて見るも、回復してないのは引き続き貰ったか何かなんでしょうね。 不測の事態に弱い私は、焦りすぎでまともな判断ができていません。

ウェスたんに踊りに誘われた彼女は幸いにも盾酩酊持ちで、カミカゼやマッスルを駆使してなんとか生き延びていたみたいですね。 ロンド中は手出しできないから仕方ないにしても、その後のリカバーがまともにできなくて、申し訳なかったです。 抜けた直後なんて完全に見失ってましたし。 ダメだなあ。

こうして二人の後ろにぴったり付いて支援している間はなんとかなるんですが、血煙を見かけて蘇生に向かったりすると、私の支援体制が一気に崩れるのも問題ですね。 戻って来ようにもどっちに行っていいかわからないのは酷いと思うのです。

たったの二人だけだし、もと居た場所を基点に考えればいいだけなんですけどね。 もう 1 年もやっているんだから、さすがに慣れてもいい頃だと思うんですが……。 現実は非情なようです。

中央に引きずられた WGK は、その後は大きく動くこともなくて良かったですね。 人数が居たこともあってか戦いはまずまずのペースで進みました。

私は自分の操作に必死すぎて、PT に誘った彼女の相手をあまりできなかったのが心残りでしたね。 折角色々とネタを振ってくれていたのに、しっかりと拾えなかったのは申し訳なかったと思います。 気分を害してないといいんですけどねー。

でも、終わったあとで「またよろしく」なんて言ってくれてたし大丈夫なのかしら。 また今度こそ、しっかり支援とを頑張りたいと思った水の門でした。

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索