忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

醍醐ってチーズのことでしたっけ (2011.8.4 モンスター襲撃イベント)

ゲオ西でご近所さんと駄弁っていると、運営からモンスター襲撃の警報が鳴らされました。 SUGOROKU で止まったコマ、Warning! のイベントですね。 ネオクとビスク中央にとのことです。 折角なので一緒にビスクの方へ様子を見に行くことにしました。

アルターで中央へ出て、と。 まずはアルター前 C(クリア。 敵影なしの意)。 もっこす前 C。 マホケン前 C。 ビクトリアス広場 C。 ってあれ? どこに出てるんでしょう。 集まってきている他の冒険者さんたちも皆うろうろしてます。

どうしていいのもか悩んでるとと、もっこす前に pop したとの shout が聞こえてきましたよ。 なるほど警報は出現予告であって、まだ襲撃されていたわけではなかったんですね。 慌ててそっちへ戻る面々です。

戻ってみるともう交戦は始まっていました。 どうやらバーサーカーさんが大量 pop してるみたいです。 PC もかなりの数がいるので、状況がよく見えませんが……。 とりあえずできそうな仕事をしましょうね。 同行のお知り合いは銃器さんなので HP に気をつけてさえいれば大丈夫な様子です。 手近な死体にはリザ、HP 削れて居る地帯でセイクリ(エフェクト切ってなかったので重かったです……)、適当にウェーブとかツイストとか踊ってみたり。

数の暴力とはすごいもので、あっと言う間に殲滅完了ですね。 おかわりにウンディーネさんとか、単体ならやっぱりあっさりですしっ。

あら今度は広場にダークナイト大量 pop の叫びが聞こえてきました。 もちろんそっちへも向かいますよー。

こちらでは順次おかわりが追加されているようで、気が付いたら集中攻撃を受けて死にそうになったりもしましたが、PC が増えてくるにつれ鎮火しつつありま……いえ、新手が来たようです。

エルーカスに豚王、ギガス、メドューサとかどこの怪獣大戦争ですかっ! 他があまりにも大きすぎるからサベキンを見落としそうになりましたよ。

とりあえず死体が目に入ったのでリザしに出向いてっと。 あら、エフェクト切ってるから確信はもてませんけど、周りが止まってるってことは WoV ですね。 タウントタウント。 って、EoW 止めて止めてサベキンさんっ。

HP が辛うじて残ったので離脱を試みます。 オール分のマナがないのでとりあえず GHP とリフレでなんとか。 あ、セイクリ嬉しいっ。

  1. 11/08/04 22:20:25: エルーカス→まんじゅ : 567 ダメージ

えっと……? 私の HP って最大で 313 なんですけど……。 コレどうしろとっ。 因みに少し離れていた同行さんは、同時刻に豚王からメガバで 518 ダメージを食らっていました。 避けようがない攻撃は萎えるんですけど、今はお祭りですしね、こういうのもアリだと思います。

WoV から EoW のコンボが効いたのか、周りを見渡すと血煙ばかりで、動いている人は皆無でした。 こうもすっきりしていると、なんだか笑えてきますねー。 いえ、笑い事じゃないんですけどね。

しばらく我慢していると PC 側の増援がやってきました。 蘇生も貰って、今度は私が蘇生する側に回らなきゃ。

pop 直後は固まっていたこともあって、かなり無茶な攻撃ばかりでしたが、mob がバラけるとちゃんと各個撃破できるのはいいものですね。 最後のメドューサを討ち取って湧きは終了みたいです。

D 鯖は戦闘面においてガチな人たちが多いなんて認識がなされていますね。 実際、このようなお祭りでも、いわゆる業務連絡的な「どこそこに pop」の情報と「お疲れ様」くらいしか、オープンでは会話がなされていません。 私自身もそうですし、知り合いたちもそんな感じです。 PT 内やユーザーチャットでは色々言ってても、オープンでは何も言わないんですよね。

でも、そんな状況でも、やっぱりお祭りはお祭り。 楽しいものですねー。

特に会話がなくても、皆で協力して何かを成し遂げるのは達成感があります。 SUGOROKU はゲーム外のお話なので、こうした襲撃イベントはキャラ達にとって不自然なものではありますが、たまにははしゃぐのも悪くないと思います。 せっかくの MMO ですもの、ワイワイやらなきゃ勿体無いってものですよねっ。

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索