忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

強運 (2011.8.7 日曜カオス第二戦)

いつものお友達がお休みらしく、一人で水の門へ参加してきました。

でもやっぱり一人は寂しいですよね。 折角知り合えたんだし、ここは先日の方に声を掛けようと門内を探して回ったんですが、どうにも見つからないんです。 いつも開始直前には水球上に来てたはずだと思うんですが……。

始まってしまったものは仕方がないです。 /tar でタゲとって PT に誘えばよかったと思いながら、とりあえずいつものように動き始めると、やっと見つけましたよ。 ワニの姿で弓を引いていました。 名前を消しているのでターゲット取るまで全然気づかなかったのです。 水着を着てプレートつけたモニさんを探し出そうとしてたんですもの、いくら探しても見つからないわけですよね。

悠長に話しかけるのも煩わしかったので(不精でスミマセン)前置きなしで誘っちゃいましょう。 PT チャットでおはようとよろしくを済ませて、さあ、今週も頑張りますよー。

今週はキャッチャーさん完備でスムーズに位置調整が行われていましたね。 開始してすぐに数回下に引っ張り込んで安置。 その後も、外れるとすぐに戻してくれているみたいです。 これなら安心して戦いを進められるってものですね。

第一形態は、特に深く考えず目に付いたことをだらだらとやっていたら終わっていました。 いつもだと低水泳キャラさんを蘇生して回って、なんてこともよくあるんですけど、今日の前線にはヒラさんが二人ほど来ていたので、私の仕事もそこまで多くないようです。

あら、PT に誘った弓さんがルート取ったみたいですね。 第一形態はドロップもないので、取ったからといって何もないですけど、でもやっぱり気持ちがいいものです。 これは幸先がいいかもですよー。

第二形態では 8 割早々に私にヘイトリッドが来ました。 最前線へまで蘇生しに出向いたらリザを唱える前にダメージ pop が見えて、慌てて引き返して来る羽目になりましたよ。 即死級じゃないことにほっとしながら、とりあえず足場まで引いて様子を見て、と。

私のヘイトリッドはすぐに切れた模様なんですけど、今度は弓さんがピンチに陥っているみたいです。 PT チャットで「やばい」と聞こえてきたかと思ったら、いきなり HP が減りだしました。 慌てて前線に戻りますが、自分自身のヘイトリッドが切れたかどうかの確信がまだ持てないので、こっちもビクビクものです。 何はともあれ、居ると思しき方向へ進みながら GH 連打連打っ。

最前線まで来ても、ヘルスバーは被ダメと包帯回復の上下を繰り返すばかりで GH が届いている様子がありません。 と思ったら今度はプレジャーが入ったとの報告が……。 そこまできてやっと前線から離脱するところを見つけましたのに、手が出せないのがもどかしいーーー。 あ、今度はヘイトリッドまで貰ってる……。 1/3 まで落ち込んでいた HP は見る見る減って、結局目の前でお亡くなりに。 ううう。

聞いたところによると、まずロンドが入り、解除されて逃げ出すときにプレジャー、ヘイトリッドと続けざまに貰ったようです。 ロンドにしろプレジャーにしろ食らっている間は私が手出しできないわけで、そのとき後ろについていたら何か変わっていたかというと怪しいんですけど、それでも肝心のときに外していたのは悔しいものがあります。 遊んでいたわけではなく、自分の身が危なかったから仕方がないことなんですけどね。 それでも PT メンバーを死なせてしまうのは嫌だなあ。

即蘇生を入れたのは勿論のことです。 復帰した後は特に大きなことはなかったでしょうか。

戦いはそこまで長引いていたわけでもないんですけど、私ともども(私は直に貰っているわけではなく、回復なり蘇生なりで近づいたときに巻き込まれるだけですが)プレジャーがよく飛んできていて、回復に多少難儀しました。 でも、もともとがソロだっただけあって、私からの回復がなくても慣れたものでしたね。 きっちり自分で回復して、危ないようならちゃんと距離を取ってをやってくれていたみたいです。

無理をしない人は、付きっ切りじゃなくてもいいっていう安心感があるので、回復を飛ばす側からしても随分と余裕が持てます。 だからこそなのかもしれませんけど、攻撃に専念してもらいたくて回復を頑張ろうって気になりますねっ。 あ、いえ、無茶する人の後ろに付いたときは「絶対死なせるものか」なんて思って、やっぱり回復頑張るんですが……。

一度死んだにも関わらず、第二形態のルートも弓さんでした。 死亡してもちゃんと復帰しさえすれば与ダメはリセットされないんですね。

ステージの性質上、前線で直接攻撃に参加している PC は数えるほどしかいません。 その中でルートを取れるのは、まあ、多分運の問題だと思います。 ヘイトリッド等で離脱すればその分競争から遅れを取ったりしますが、そんなのこっちから選んだり回避したりできないですものね。 ヒラが後ろに付けば、避難する場面が減るからいくらか有利になる程度でしょうか。

第一第二とルートを取った彼女は――勿論もともと火力が高いからではあるんですけど――今日は運がいいのね、なんて思っていたら、それだけで終わりませんでしたよ。

レアノアピまで引き当てるとは、ただごとじゃないですっ! ホント今日は何かあるみたいですねー。 来週辺り私も出ないかしら。 その運を少しでいいからおすそ分けしてもらいたいな、なんて思った水の門でした。

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索