忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GHでごめんなさい (2011.8.7 日曜カオス第三戦)

上げにくくなった音楽にヤキモキしながらも 68 までは上がりました。 今週も最終戦、天の門を頑張りましょうか。

本日の PT は 4 人です。 ジャスタンさんと素手キックさん、ダンサーさんに私。 フル PT にしようと時間一杯まで探したんですけど見つかりませんでした。 残念です。 フキダシも切ってる、名前表示も off にしてる私が、自分自身の知り合いならともかく、新規に誘うのは難しいんですけどね。 ともかく、このメンバーで頑張りましょうっ。

PT メンバーのうち、素手キックさんは 1 年ぶりくらいの天の門だそうです。 今のディレイは初めてってことですね。 かなり強敵になってますけど頑張ってくださいねー。 私はしっかりサポートに回りますから。

ジャスタンさんと素手キックさんは一番前にへばりつき、ダンサーさんは中ほどに陣取ったみたいですね。

さて、幕を開けてみると、後ろの方に居るダンサーさんはセイクリの範囲内に居るのか、HP は削れるものの危なくなさそう。 AC もそこそこありますし、抵抗持ちだったはずなので心配ないみたいですね。 ジャスタンさんはしっかり盾を合わせているのか削れが見えません。

一方、盾のない素手キックさんは……防御手段がないからダメージが入るのは仕方ないにしても、HP が削れたまま! どうやら一番前にはセイクリが来ていないようです。 LoC 相手に回避なんてそうそう効きませんし、スパルタンがあっても怖いかもですよ。

まずはチャージしたセイクリを一番前まで届けに行こうとしたんですけど、これがなかなか大変でして。 一番前は近接さんたちが固まって居るため、たいそう混んでいます。 自分の目では見えてませんけど、前(の少なくとも一部)にはセイクリが来てないというのなら、できるだけ広い範囲に撒きたいんですけど……。 それってど真ん中じゃありません? いっちばん混んでる場所ですよ。

行こうとして押し戻されて。 無理矢理押し入ったものの、微妙に押され続けてテクが出ないとか。 うーーー。

必要なときに、確実に出てくれないのは困ります。 回復だけなら多少猶予はありますけど、私はダンスも踊るので、コレだけ人で人でしてる場所は無理かしら。 しかもこれ、私自身も参ってますけど、逆もまた然りですよね。 私が居ることで、押しだされたりテクが出なかったりする人もいるはずです。 やっぱり無理せずこの場所は外したほうが良さそうですね。

とりあえずは素手キックさんだけでも確実に入る場所でセイクリ展開をすることにしました。

ところがストーム時間が始まると、いちいち陣形が崩れるので PT メンバーを確実に入れて、とか悠長なことを考えている暇がありません。 ここはごめんなさいして GH で済ませちゃいましょうか。 私が好んで立つ踊り場中央寄りは、なぜか軟い人が多いのか、足元にそれなりの血煙が上がるんですけどね。 今日だけは申し訳ないです。 まずは PT メンバーを守りたいんですっ。(平謝り)

余裕があればセイクリに切り替えたり、また逆に慌てて HA 唱えたりしながらも、なんとか戦いは続きます。

LoC が向いた逆側、左に移動してからは相変わらず楽になり……いえ、今日は正面は被弾みたいですね。 最初の陣形が中央寄りだったのが影響してるんじゃないかと思いますが、いつもみたいにぐっと右を向いてはいませんでした。

ただジャッジメントやブラストの被弾があるからといっても、後半はヒラ陣に余裕ができるのでそこまできつくないんですけどね。 私もいくらかでも貢献できているといいなあ。 移動が完了して、右側の蘇生祭りが終わったあとは特に大きな事故もなかったように思います。

さて、ところで、全体の戦いはいつもとそう変わらずに終わったわけなんですが、私の周りに気になることが一つありました。

天の門はボスが固定されていて戦線は動かず、また戦えるスペースもそう広くは無いため、召喚ペットは非推奨となっています。 使うなら入り口付近で反射を狙うか、精々人の中心から外れた邪魔にならない場所で自分に女王を "かかれ" する程度。(上手に使えばクイーンヒールが期待できるそうです)

ここはそんな場所です。 普段なら PC しか視界に入らないはずなため、開始直後から前線に女王がうろついているのには気が付いていました。 ちょくちょく動いては人を押しのけているように見えたので、ちょっと邪魔だなあと思いながらも、そこまで注視はしてなかったんですが――。 動画を見返してみたら、これ明らかに私についてきてるじゃないですかっ! 誰ですか!!! 私に "かかれ" させたのはっ! 先生怒らないから、ちゃんと名乗り出なさいっ。

冗談はともかくとしても、女王を他 PC に向けさせてもヒールは使わないわけで、この場合 PC を押しのけて前線をかき乱すだけのデメリットしかないはずです。 二度三度と私に付いて回っていたところを見るに、無差別ではなく、明らかに「私に」向けていたようですし、何か意図があったんでしょうか……?

前線の見える範囲には詠唱をしている人は見当たりませんでした。 戦闘ログにも手がかりなし。 名前非表示にしていたため、動画だけでは召喚者も分からずです。

知らない人から悪戯されるとも思えませんし、この手の悪ふざけをする知り合いもいないはずなんですけど、うーん……。 ホント誰なんでしょうね。 仕様を知らずに後方辺りから派遣していた、なんていうのが可能性としては一番高そうですが、果たして?

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索