忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三連フィズ (2011.8.11 バハ攻略)

ログインするとすぐに「今時間ある?」との声が掛かりました。 どうやら私で 5 人目だったようで、バハへ行こうってことのようです。 皆で出かけるのに目的地はどこだって構わないんですけど、折角揃っているならバハが一番いいかもしれませんね。 いそいそと準備をして未来 Age へ go ですっ。

今日は賢者さまが来てくれるみたいだから、私は回復サボって踊っててもいいのかしら。 あとの三人がおサムライ様、弓さん、弓刀剣さんだからウェーブとかで火力上げとか試してみましょう。 ウェーブウェーブ、すわんすわ~ん。

実際のところは PT 構成的に多少火力不足だったらしく、私がヒラ勤めて、賢者さまには破壊で頑張ってもらった方が良かったのかもしれないんですけどね。

順調に二回ほど落下しつつ、進んでいきます。

途中、待ち時間に好き勝手歌ったり踊ったりして遊んでいると、「石柱で(フーリガンを)おどっていいよ」なんて声が上がりました。 ホンキなんでしょうか。 一応遊びのためにテクは覚えてますけど、ダンススキルはレッツ確定の 88 までしか取ってないから、フーリガンは 6 割なんだけどなあ。

ショートで「さあ、フーリガンを」なんて催促されるから出してみましたが、お約束の Fizzle ! 間抜けに立ちんぼのままディレイ消化して再度踊ってみるも Fizzle ……。 ええ、二度あることはもちろん三度ありますよね。 Fizzle ……。

  1. 11/08/11 22:07:27: (P) > まんじゅ : ……
  2. 11/08/11 22:07:29: (P) x○○○xx > : www
  3. 11/08/11 22:07:30: (P) > まんじゅ : もう踊らない!!!
  4. 11/08/11 22:07:37: (P) ○○○○○ > : どんまいw
  5. 11/08/11 22:07:40: (P) > まんじゅ : うーーーーー

あーあ、拗ねちゃいました。

でもですね、後から気づいたんですが、フーリガンが綺麗に出せていても、サムライ様は LB 付けてるから乗らない、弓さんにはむしろ邪魔なだけ、賢者さまには勿論意味がなく、私本人も武器スキル 0 ではキャンセルして攻撃もイマイチです。 ということは、あれ? このダンス、実は弓刀剣さん一人にしか効果が出て無いんじゃ……。

おかしなことしてないで、素直にウェーブかツイスト辺りを選択するか、アルケミやブルース歌っておけって話みたいですね。 フーリガンなんてもともと私が実用するようなスキル値じゃありませんけど、こういう事も覚えておかないといけません。

時間ギリギリの場所もあったみたいですが、さすがに三回目でバースルームまで到達です。 落下は落下で面白いですけど、やるからにはゴールできると嬉しいですね。 そればかりにこだわり過ぎると、また話が違ってきちゃいますけど、ねっ。

さて何度か来て、これでバハも一通りのルートは通ったはずです。 ただ、一応道順やら攻略のノウハウやらは見てあるんですけど、いざ行ってみるとやっぱりチンプンカンプンなのには困りものですね。 見比べるために裏に地図も開けてましたが、そんな余裕はありませんでした。 うーん、こんな調子でちゃんと覚えられる日は来るんでしょうか。

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索