忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

被弾0? (2011.8.21 日曜カオス第三戦)

さすがに時間が開きすぎたので簡単に済ませちゃいましょう。 カオス最終天の門です。

カオスはこの週も SUGOROKU の課題でした。 開始の時点でゴールまで残り 6 マス。 そして vsGM のイベントで勝利しており歩数に +1 が確定。 つまり課題 3 つのうち、2 つを大成功、1 つを成功に納めないとゴールできないわけです。 そしてその調整をどうするかで少しゴタゴタあったようですね。

SUGOROKU の結果だけを優先するなら、カオスを一門負けておいて後を確定させるのが楽なんでしょうが……。

毎週楽しみでカオスに参加している身としては、みすみす負けたり見逃したりはしたくないなあ、というのがホンネなところです。 例えば、誰かがきっちりとイベントの指揮を執っていて、一門負けることが周知されてた、なんて状況ならもちろん従っていたんですけどね。 そこまでの流れは無かったようですし、今週も頑張るのみですよー。(音頭をとろうともしない人間が、こんなことをほざいててスミマセン)

そんな事情があったためか、門内は気持ち少なめな人数でした。

ただ前線の雰囲気はいつもとそう変わらずだったでしょうか。 人数も極端に少なく無かったですし、いつも通りに戦いは進んだように思います。 時間も変わらずでしたしね。

そういえばウチのジャスタンさんが、被弾を 0 にしたいなんてことを息巻いていました。 盾持ちなら被弾は極力減らしてスマートに戦いたいというのがあるんでしょうね。 もちろん貫通分はともかくとして、ですけど。 あと LoC はモーションが見やすいから、盾キャラだと楽しいんだろうなとも思います。

ただ、被弾地帯にセイクリを届けに行く身としては、そこまでダメージ 0 にこだわる必要も無いんじゃないかなあと。 だって余程立ち位置がおかしいとかでもなければ、ちゃんと回復は飛んできますもの。

私なんて回避も盾も無いわけで、自分自身の回復をするためにもセイクリなり GH なりが必要になります。 防御手段に乏しかったり、軟かったりする PC にはどうしても回復がいるわけで、そのついでと言ってはおかしいですけど、盾持ち高 AC さんたちにも勝手に回復が行くんですよね。

一番前で叩いている硬い人たちは多少被弾しようとも HP の削れなんてある程度で収まっていますし、こちらとしては十分すぎるほど安心していられるんですけどねっ。

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索