忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コア集めは大変ですよね (イビルタイタンとの戦い方)

イビルタイタンとの戦い方 -Master of Epic -YouTube

修正が入ってからというもの、イビルタイタンを狩る人も減ってしまいましたね。

最近 QoA:ジャスパー(旧タイタン)で遊びだしたお友達も、イビたん相手には苦戦しているようです。 「イビルタイタン 倒し方」等のキーワードでココへたどり着く方もいらっしゃるみたいですし、皆さん苦労してるんでしょうか。

確かにイビルタイタンは強くなりました。 戦いにくくなったのは事実ですが、ある程度の装備があれば勝てない相手ではありません。 パンチのディレイが短くなっているので盾持ってバトル型での殴り合いは厳しそうですけど、スナ型ならそう苦労もせず勝てますし、wiz 型でもちゃんと押さえ込むことができます。

遊び始めたばかりの方は、多分ディフェンス耳あたりとスナイパーリングを最初に用意したことだと思います。 そこから装備を揃えていくためにはコア集めが必須。 ワン魂とイビルタイタンを倒して、というのが普通の流れなんでしょうが――。

スナ指だけだとイビルタイタンには苦戦するかもですね。 コアが手に入ったら、まずスナ靴を作ることをお勧めします。 スナイプショットがあると足を止めることができるので、随分安定して戦えるようになりますよ。

wiz 型でイビルを狩っている人を殆ど見たことがありません。 まあ、もともと wiz 型は少数派で、一部の特化構成さんが DK 砦に突っ込んでいくのを見かける程度でしたけどっ。 wiz は wiz でできることがまた変わってくるので面白いと思うんですけどね。 私は別鯖にスナバト型の子も持っていますが wiz の方が好きです。

wiz 型でタイタンを相手する場合は、いかに近づかれないようにするかが問題になってきます。 緊急回避でダメージ防ぎながら距離をとり、ハリケーンで魔法詠唱の時間を稼ぐ、バリアを張りつつノヴァで削る。

盾を出すよりも緊急回避やタックルで防いだ方が距離が稼げる分有利になるみたいですね。 あとは足を止めるタイミングを上手に使うこと。 立ち止まった状態でパンチやガードを出した後はしばらくその場所を動かないようです。 わざと近づいてパンチを誘発し、緊急回避で逃げるやり方が多分楽なんじゃないかと思います。

スナ、wiz いずれも私のやり方だと 1 体に掛かる時間は 4 ~ 5 分程度です。 ミスありでこの時間なので上手い人がやったらもっと早いんでしょうね。 ゲーム内時間で 1 時間半掛からずに倒せますから、一晩に 5 体はいける計算だと思います。

6 年後の谷で遊んでいると、結構新しい顔を見かけるんですけど、気が付くと見なくなっていることが多いですよ。 寂しい限りです。 底が浅いから飽きたというのも可能性としては高いですけど、敷居が高いからなのもあるんでしょうね。

装備さえ揃えば世界は変わってくるので、まずはその装備をなんとかしたいところです。 コア集めは大変ですけど、装備を作って使えるテクニックが増えていくのは面白いものですよ。

さあ、皆さんも夜時間にはイビたんを倒しに行きませんか。

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索