忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目的が無いときは (ミーリム海岸散歩)

しばらくまともにログインしていないと、いざ時間が取れてダイアロスに入れたときに何をやっていいか分からなかったりします。

そういう時はまずは荷物整理から。 私のプレイスタイルだと、ログアウト時は大抵何かをやっている途中になります。 それを中断してキャラを休ませることが多いため、その後片付けからですね。 インベントリに入っている余計なものを処分して、必要な触媒や物資やらを整えて。 自宅を持つようになってからは、ストレージが使えるので随分とやりやすくなりましたね。 わざわざ別キャラに手渡ししなくても、セキュアにプールしておけばとりあえず邪魔にならないのは凄く便利です。

一段落したら、今度は露店めぐり。 必要なものもないのに各街を冷やかして回るのも好きなんですよね。 市場調査といえば聞こえはいいんですけど、実際は流通品やその値段のチェックなんて殆どせず、おやつを買い食いするのが精々なんですけどね。 チョコクレープとか大好きっ。 えへへ。

そんな感じで始まる MoE の一日は「コレをやろう!」という目的がないため、そのままだらだらと過ごすのが常になります。

昨晩は西の露店を見て回ったその足で、ミーリムの散歩に行ってきました。

海岸はよく散歩に行く場所です。 ここではネヤを出たばかりの若葉さんから中レベル帯のスキル上げの人、一次生産者さんも多く見かけます。 地形にメリハリもあって眺めながら歩いてても飽きませんね。 いちょん友好持ちなので危険が殆どなく、気楽に歩けるのも好む理由の一つです。

西から正門を抜けて、小蛇からライオン、ワーム。 そして拝火教を目の前にした時、急にサソリ王が湧いたのには驚きました。 慌てて距離を取ってっと。 誰かがやってくるのを待ちましょうか。 SS の構図はちょっと失敗しちゃってますけど、ちょうど月が出ていてなかなかに良い画でしたよ。

程なくして一人のブレマスさんがいらっしゃいました。 やっぱり湧かしてたみたいですね。 邪魔しない距離で見学させてもらおっと。

見てても何かあるわけではないんですけどね。 HP 削れてるのが目に入ると、ヒールを掛けたくなってしまうのは、おせっかい焼きのサガなんでしょうね。 無駄な手出しをしても邪魔なだけなのでガマンガマンです。

ブレマスさんの雄姿を見届けた後はエイシス前まで来ました。 そういえば先日タルパレ行ったときに、一度いちょん友好が下がってたはずです。 メビまでの一通りで戻ってるはずなんですけど、確認してませんでしたね。 って、「気にしてない」じゃないですか! 戻りきってなかったのね。 危ない危ない。 そのままで不都合はないけれど、一応気に留めておかないといけませんね。

U ターンして今度は夜間キャンプへ。 こんばんは ジョアン。 え、やだなあ、真っ先に彼女に行ったからって、ワインにチーズなんて買ってないですようっ。 ……ホントですよ?

そのままエルビンに抜け――いや、気が変わりました、灯台付近から難破船を望みましょうか。 高台はどこも眺めがよくていいものです。

あ、一次シップさん(武器スキルは多分 30 未満)がゾンビに追われてますよ。 彼らは移動速度が遅いため一見弱そうですけど、手数が多いので若葉が外れたくらいではキツかったりするんですよね。 サイドキックとか勘弁してくださいな。 危なそうにしていたので助けに出ようかと思ったら、それより先に別の人が入ったみたい。 無事でよかったよかった。

そんな感じであっちへふらふらー、こっちへふらふらーと寄りながら、海蛇の隠れ家まで戻ってきました。 今日はココまでです。

ホントにこれだけで、何の収益もない旅ですけど、こういうのも嫌いじゃないんですよ。 一人でのんびり過ごすのも悪くないと思います。 まあ毎回こんなことをやってても飽きちゃいますから、たまーに、ですけどねっ。

さあ、明日は何をしようかしら。

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索