忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

排除面倒です (コンバインギガース戦)

少し思うところがあって、コンバインギガースに挑戦してきました。 お友達が狩りに行って――なんて話を聞いたから感化されただけなんですけどっ。 単純ですね。 うふふ。

夜時間はイビルタイタンや青騎士を狩るばかりで、コンバギガは一度挑戦したきり。 以前に比べたら wiz の間合いやテクの組み立てには慣れましたけど、それがどこまで通用するんでしょうね。 なにはともあれ、まず向かってみましょうか。

最初は少し時間を回って谷に下りたので、ポイントに着いたときにはもう鎮座していらっしゃいました。 ええ、それはいいんですけど、そこには緑風味な人たちも数人いるんですよね。 コレらをどう処理するかがやっぱり攻略のポイントになるのかしら。

取り巻きのギガスは今から捨てにも行けないけど、さすがに 3 体も抱えて戦うのは無謀ですね。 数を減らさないと始まらないかしら。 まずはそっちからっと。

薄い方の緑のおじさんは HP も低く簡単に潰れてくれるので楽なんですけど、濃い方は wiz 型だとかなり時間がかかるんですよね。 その間にも攻撃し続けてくるコンバギガさん勘弁してください。 攻撃そのものは耐えられてもバリアを抜けてくる状態異常が苦しいんです。 バインディングオーラは時間長いですし、スタンは完全に行動不能に陥るしで、取り巻き減らそうとするだけでもうアップアップですよ。

あまり時間を掛けすぎると repop 始まっちゃうので、二つ潰しただけで本命へ。 バリアさえ切らさないように注意すれば、後ろの一体から飛んでくる魔法はさほど怖くないですね。 まあ余裕こいてると、ビッグバンストレート食らってバリア更新できず、メスメ、打撃&メガバのコンボであっさり沈むんですが……。 くそー。

repop でぐだぐだになるどころか、何度も死にながら、一晩かけてやっと倒しきりました。

雑魚ギガ 3 体くらいが相手だけなら十分に戦えますし、コンバギガとのタイマンも難しくなさそうなんですが、それらがタッグを組むとグンと難易度が上がりますね。 試した wiz 型ではほぼ無理ゲーだったように思います。 同時に相手しようとする考えは捨てたほうがいいみたいですね。

なんだか癪だったのでもう一回チャレンジしてきましたよ。 もちろんちゃんと取り巻きの排除からですっ。

タイマンだと随分と楽ですねー。 さっきの苦戦が嘘のようです。 取り巻きの隔離は完全にはできなかったので、結局途中から絡まれたりもしましたけど、終わりが見えていたので無理矢理押し切りました。

二回ほど戦った感じでは、間合いを取れなくなるバインディングが結構やっかいに思いました。 あと、ストレートのスタンは大嫌いです。 この状態異常ってどうにかならないものなんでしょうか。 聖なる光・癒しの光なんてアイテムがあるにはありますけど、この手の消耗品に SP を使うのはなんか違う気がします。 そこをいくと、以前の仕様の石仮面はぶっ壊れ性能だったんですね。 その頃が羨ましいです。

ということで、戦うならまず予め取り巻きの排除はしておくこと。 他はストレートを見切って上手く交わすことがポイントになりそうです。

ですが私の「気楽に出かけて気楽に帰ってくる」スタンスからすると、時間をみてきっちり準備しておいてから、というやり方は合わなさそうに思えます。 コンバギガは「狩る」対象になりえないかしら。

勿論ドロップは美味しいです。 がっつり稼ぐ目的でなら悪くないんでしょうけど、ね。

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索