忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう少しだったのに (2011.9.16 ナジャ戦)

ここはどこで、何をしようとしているところでしょうかっ。

正解は……ナジャ戦前の buff タイムでしたー。

ええ、分かってます。 正直人数がおかしいとおもうんですよね。

ログインしたところに「どっかいこー」の声がかかったんですよ。 それはごく普通のことだとは思うんですが、言いだしっぺは先日のザブール戦をメビに変えた彼女です。 これは油断できません。 CH 内には 4 人しか居ないのにガイアがどうのって発言が聞こえるんですけど、これは無視を決め込んだ方がいいんでしょうか……?

おりしもガイアはツアーが立っていたようで、その代案に出たのがナジャ。

あれ? 代案が出てくるってことはガイアが本気だったってわけでして……。 そこに恐怖を感じないではありませんが、今はそれどころじゃないです。 ザブがメビに変わるくらいなんですから、ナジャって言ったら実際は千年竜になるんじゃないかと身構えてしまうのは仕方がないことですよね。 彼女としてはホントにナジャのつもりだったようなんですけど、それでもさすがに人数に問題があるんじゃないでしょうか。

実際のところですね、偶然出合ったお友達を誘ってみたんですけど、丁度暇していたのか二つ返事で参加を決めてくれた彼も、1PT だよと告げると絶句してましたよっ。 それでもちゃんと加わってくれるのは、それが MoE プレイヤーの気質なのか彼自身が M 体質なのか……。

ともかくイルヴァーナへ 5 人でやってきました。 なにやらナジャは湧いたまま放置されていたようで、クエスト報酬に興味がない私たちは前提クエストをせずにいきなり本戦に入ります。

アーマーナイトさんが壁、ヒラさんがそれを支える感じ、弓さんが削って、賢者さまが多彩な魔法で活躍。 私はこの PT 構成だとサブヒラのポジションなんでしょうか。 具体的にどう動いていいか分からず、それでも模索しながらなんとか戦い始めます。

本職ダンサーのつもりの歌姫としてはタウントやスワンで活躍! といきたいところなんですが、この少人数ではダンスはあまり有効的ではない様子です。 WoV に捕まってる範囲にまで踊りに行くとナジャの攻撃に晒されるので、ダンス硬直の間に死ねるんですよね。 タウントを踊りに行って自分が死ぬこと数回、やっと学習してシャワーに切り替えることにしました。

ヒラさんが基本、壁役のヒールに徹しているようなので、私は足りてない回復を。 リバだったり、シャワーだったり、弓さんへの回復だったり。 ない頭をひねって、活躍しようとなんとか頑張っていましたけど、自分自身で見返してみてイマイチな感じです。 素の反応が鈍いのが原因なのは勿論ですけど、息を合わせるのってホント難しいですね。

始まる前はどうなることかと心配していたナジャですが、地道に削ってここまでは減らしましたよ。 途中、全滅の危機もありました。 でもよく持ち直したものだと思うんです。 やっぱり硬いヒラ(私じゃないですよっ)は窮地で頼りになりますね。

よくもここまで減らしたものですが……。

残念ながら 1 時間の de-re-pop とあいなり、私たちの戦いは無に帰ったようです。

最後の方は、皆の物資が切れていて無理矢理粘っているような感じでした。 潤沢にあればもう少し違っていたんでしょうか。 ともかく削りきれなかったのは残念でしたね。 もともと 1PT というのは無茶がありましたけど、後一歩というのが見えたために余計に悔しい感じで、心残りです。 いつかまたリベンジに行きましょうねー。

あ、もともと湧いていたものとは言え、結局ナジャを再放置してしまったのは申し訳なかったのです。 あれは良かったのかしら。

2011.9.16 ナジャ戦 -Master of Epic -YouTube

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索