忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勘シャワー空シャワー (2011.10.15 土曜カオス第三戦)

なんだか冥の記事を書くたびに久しぶり久しぶり言ってる気がしないでもないですが、やっぱり久しぶりの冥の門です。

今日は一人での参戦なのでいつもと違う方にも意識を向けてみることにしましょうか。 芋処理のお手伝いとかできたらいいなって思います。

セイクリ撒き、いつも通り。 シャワータウント、いつも通り。(ということは半分くらいは取りこぼしてるってことですね) 今日は無理に前に出たり、味方を意識しながら立ち位置考えたりしないのでその分楽に動けます。 周りの PC たちのステビルボを意識してセイクリ判断もそれなりにできてますし、そのマナ温存できた分をリザに回したりとか、ヒラと呼んでも差し支えない動きは、なんとかできたんじゃないでしょうか。 PT として動くのも好きですけど、白ネームでこうしてサポートするのもいいものですね。

芋時間は、拠点よりさらに後ろを向いて、処理している人の支援へ向かうことにします。 今日たまたま目に付いたのは銃器さんでした。 手馴れてた様子だったのを見るに普段から処理してくれてるんでしょうね。 芋処理やデコイ回復は地味ですが凄く大切なお仕事。 いつもいつもご苦労様ですよ。

見ているとホント上手に距離を取ってダメージ与えて芋を壊してますね。 でも丁度のタイミングで咆哮が入ったりだとか、ラグで芋が滑ってきたりだとかで自爆被弾もあるみたいです。 もちろん中間地点はセイクリが展開されません。 ダメージを貰ったままになるのでそれを後ろから回復回復っと。

処理は一つ一つ順番にやっているから、慌ててヒールする必要はないみたいですけどね。 回復に時間が掛からなければ全体としての処理もスムーズに行くはずです。 保険の意味でも控えてるのは悪くない感じでした。

さて、こうやって後ろの方へ下がっていると、IGK のモーションが落ちるのでほぼ確実に咆哮に捕まることになります。 すぐ側の拠点に目をやっても皆スタンしたままみたいですね。 もっと前のほうだとセンスレス回避してタウントを踊っているダンサーさんが居るのに、後ろで見かけないのはやっぱりモーションが見えないのがやりにくいんでしょう。

ですが遠いから皆して止まったままでいいというのは違うと思うんです。 モーションの見えない距離なら IGK の攻撃は届きませんけど、芋がうろちょろしてるかもしれませんし何より時間が勿体無いです。 スタンするたびにこの見えない咆哮をなんとか回避できないものかと、できないものかと、できないものかと……。 打つ手が浮かばないのは悔しいですね。 勘盾ならぬ勘シャワーも試してみたんですけど、無駄に空撃ちしなくちゃならないわりには結局間を縫われて、「ぐぎぎぎぎぎ」と呻く結果に終わってしまいました。

でもなんとかしようとするなら、それくらいしか私の取れる方法はないんでしょうね。 拠点に居る少なくない人数を起こせるならメリットは大きいですし、もうちょっと試してみようかしら。

カテゴリー

最新記事

アーカイブ

Author

まんじゅ(Diamondサーバー)
自画像

リンク

私的ブックマーク 2

ブログ内検索